2017年8月1日の練習
滞在時間が一時間やし(>_<)と、迷っていたら、なんと練習参加予定者が前日の時点で0人(>_<)
これは、コソ練するチャンス!!と思い行ってみると………
来ました来ました(^-^)
四人集まり、とりあえずはおしゃべりから(笑)
時々個人練習をいれながら、
最後は真面目に基礎練6番の和音あわせ!!
根音、5音、3音を交代しながら…
コンクールで金賞を目指す勢い(爆笑)

人数少ない練習もいいものだね(^-^)v

なかなか予定あわずで次回いつ練習できるか……???の私ですが、しがみついて頑張ります\(^-^)/

かおり@HORN
| 活動日記 | page top↑
2017年7月30日の練習
夏休みが始まって、一週間ほどたちましたね。
指導日でしたが、帰省の方もチラホラいたのでいつもより少なめの合奏になりました。
9月のブラフェスの2曲をやりました。みんなが知っていて、踊りだす!?曲です(笑)楽しみにしていてください。

合奏後は夏祭りのゲストに♪とよんでいただいた依頼の練習。
参加メンバーで確認しながら曲を合わせました。

夏休みはまだまだ続く…
皆さん、夏バテに気をつけて楽しんでください!

えいこ@Euph

| 活動日記 | page top↑
2017年7月28日の依頼演奏~滋賀県栗東市やすらぎの家さま~
2017年7月28日の依頼演奏~滋賀県栗東市、やすらぎの家さま~


今日は、毎年ご依頼戴いている老人福祉センターやすらぎの家さまの夏祭りにて、演奏させていただきました。

職員の方の盛り上げもいつもながら本当に楽しく、和やかで心温まる素敵な時間となりました。
楽器紹介ではとっても真剣に聞き入って下さり、懐かしの曲は大きな声で一緒に歌って下さいました。演奏に合わせてラジオ体操もしていただき、しかも皆さんすごくお上手でびっくりしました♪

せっかくアンコールに琵琶湖周航の歌、ふるさとを希望頂いたのに演奏できず申し訳なかったです。来年こそはご用意しておきますので、また呼んで頂けたら幸いです。

まだまだ暑い夏が続きますが、皆さまの笑顔で逆に私達も頑張ろうと元気を貰えました!!
やすらぎの家の皆さま、どうもありがとうございました(*^^*)

しば@cl
| 活動日記 | page top↑
2017年7月9日の練習
第8回定期演奏会から早くも2週間過ぎ、初の日曜日練習。
次は9月17日(日)に開催されるブラスフェスティバル2017に向けての練習が始まりました。
新譜を渡され初見大会。
秋に相応しく、みんなが知ってる曲がメドレーになっている楽しい曲ですが、転調やスピードについていけずアレレ?
一見、知ってる知ってる!で甘く見ていたリズム等も急に出てくるスケールに焦る!
でも、2週間前の演奏会直前のドキドキからメンバーも解放され、リラックスして、笑いの絶えない週末練習になりました。指導日までにじっくり、ゆっくりとさらいます。
合奏の後はこれからの夏の依頼演奏の練習、続々と色んなイベントに呼んで頂き有難いです。
今日はこの後定期演奏会の打ち上げランチです。楽しみだな(^-^)


やえ@Fl
| 活動日記 | page top↑
2017年7月4日の練習
今日は定期演奏会が終わってから初めての練習日でした。
あらかじめ聞いていた出席人数は少なめだったのですが、
練習に行ってみるとぱらぱらと人が集まり・・・
演奏会明けにもかかわらず真面目に練習する奏スタッフの勤勉ぶりがうかがえました。

さてさて、演奏会の次は9月にさきらで行われるブラスフェスティバルの練習が始まります。
今日はその楽譜が配られたので、各自せっせと個人練をし、最後はみんなで合わせました。
いかに楽譜に忠実に吹くか、それが最近の私の課題であり、非常に難しくもあります。
そして、いつもチューニング、他人任せなので・・・今年中にチューナー買うぞー!!(笑)
お店に数十年取り置きしてもらってるんですっ!(うそです!)

私の娘はというと、今日も大好きなひとつ年上のお姉さんに遊んでもらい、楽しそうに過ごしていました♪

ちほ@Tb
| 活動日記 | page top↑
| ホーム | 次ページ