2008/12/18のイベント
コミュニティーセンターでのクリスマス会に奏の木管アンサンブルが
出演させていただきました。
フルート、オーボエ、クラリネット、サックスで
いろんな組み合わせでアンサンブルをしました。


曲目は
・ウィ ウィッシュ ア メリークリスマス
・ラプソディ イン ブ ルー
・ぜんまいざむらい
・ビタゴラスイッチ
・夕方クインテットの テーマ
・ルバン3世のテーマ・犬のおまわりさん
・となりのトトロ
・崖の上のボニョ
でした。

0から3才対象の会だったので、個人的には、ぜんまいざむらいと犬のおまわりさんが
特に楽しんでいただけたんじゃないかなと思います。
メンバーの子どもたちもいっしょにコンサートを楽しんでました。
ほんわかしたいいコンサートになったんではないでしょうか。

奏の活動は、年内は、今日が最後でした。
来年も、みんなで楽しく、演奏したいです。

fl@ まゆみ
| 活動日記 | page top↑
2008/12/15のイベント
今日もお天気のいい、暖かい日でした(*^_^*)

今日は、児童館で行われたクリスマス演奏会でした。
メンバーの子供たちも託児の方に見ていただき、
お母さんの演奏を楽しんでいたようでした(^O^)


演奏したのは、

♪JOY To The Brass Rock

♪勇気100%

♪篤姫

楽器紹介を兼ねて ~アンサンブル~

 ぼくはくま

 ピタゴラスイッチ

 犬のおまわりさん

 ぜんまいざむらい

 サザエさん

♪君の瞳に恋してる

♪崖の上のポニョ


お母さんの膝の上で曲に合わせて手をたたいてくれる子、体を揺らす子、
歌ってくれるお母さん。
みなさんに楽しんでもらえたようで、よかったです。

みんなで合奏するのも楽しいけど、人前で演奏する機会をいただけて感謝です


えつこ@Per
| 活動日記 | page top↑
2008/12/13の練習
今日も12月とは思えないほどの暖かさで、
子どもたちは元気いっぱいに走り回っていました(^-^)

そんな中、私たちは明後日15日に控えている
クリスマス演奏会の最後の練習&指導日でした。

 ♪ 崖の上のポニョ
 ♪ 君の瞳に恋してる
 ♪ 篤姫
 ♪ 勇気100%
 ♪ JOY To The Brass Rock
  ~ 休 憩 ~
 ♪ JOY To The Brass Rock
 ♪ 君の瞳に恋してる
 ♪ 各パートアンサンブル曲

私自身、約3週間ぶりに練習に参加したので、
感覚を取り戻すのに必死でした(^_^;)
またアンサンブル曲も、今日初めてメンバーが揃い
合わせたのですが、「???」と感じる箇所がちらほら…^_^;

「本番は明後日なのに~(>_<)」と不安ばかりですが、
郷間さんより「テンポが遅くならないよう」にと指導を受けたので、
特にそれを意識し、聞いてくれる子どもたちが楽しんでもらえるような
演奏ができるよう頑張りたいと思います。

ぜん@Euph
| 活動日記 | page top↑
2008/12/6の練習
今日はすごく肌寒い一日でした。
でも屋内は日が当って暖かく、
子どもたちは元気に遊んでいました。

今日は各パートのアンサンブル曲と、
「勇気100%」
「ヤッターマン」
「JOY To The Brass Rock」
「君の瞳に恋してる」
「崖の上のポニョ」

5曲をみんなで合せました。
少人数だったので輪になって合せると、
アンサンブルのような感じでした(*^_^*)

本番まであと少し。
演奏会、楽しい音楽を聴いてもらって、
良い時間を過ごしてほしいですね。

本日日誌初です。
うまく書けなくてすみません(>_<)

サックス@unoでした。
| 活動日記 | page top↑
2008/12/1の練習
いよいよ12月に入りました。
今日も子どもたちは元気いっぱいに遊んでいました。

今日は指導日でクリスマスの依頼演奏に向けて、
演奏曲すべて合奏しました。

・勇気100%
・joy to the brass rock
・篤姫
・崖の上のポニョ
・君の瞳に恋してる
・ヤッターマン

他にアンサンブルの曲も聞いてもらいました。
・サザエさん
・犬のおまわりさん
・ピタゴラスイッチ
・ぜんまいざむらい

アンサンブルをみんなの前で披露するのは初めてで、
いつもとはちょっと違う緊張感もありましたが、
馴染みのある曲ばかりで、ほんわかした雰囲気になりました。
日が迫ってきて、各パートメンバーそろっての練習もなかなか難しいですが、
合奏後残って練習したりしてみんな頑張っています!

子どもたちに楽しんでもらえる素敵なクリスマスになったらいいですね~。

今日の日誌当番はえいこ@obでした。
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |