2009/1/31の練習
今日は参加人数も少なく、また指導日でもなかったため、
まったりとした雰囲気の中での練習でした。

子供達も広いホールの中でのびのびと仲良く遊んでいました(*^_^*)


♪ジャパニーズジューク ボックスⅡ~憧れのヒ ロインたちへ~
♪IN ALL ITS GRACE


この2曲を、全員で円になって練習しました。

2曲ともテンポがよく変わる曲なので、指揮なしでの演奏は難しく、
細かく区切って吹いていきました。

インフルエンザがまだまだ流行っていますね。
みなさん、気をつけてくださいね!


はる@Cl。
| 活動日記 | page top↑
2009/1/26の練習
☆★練習曲目★☆

【ジャパニーズジューク ボックスⅡ~憧れのヒ ロインたちへ~】

【IN ALL ITS GRACE】

今日は指導日ではなかったので、団長の指揮に合わせて全体的に通し、
変化する拍子の流れを掴んだり、細かいリズムを理解したり…
と、初心的な練習でした。

人数は全体の半分程は来ていたかと思いますが、
慣れない曲のせいか、人数に値した音量・迫力は感じられませんでした。

私自身の反省点でもありますが、まずは個人での譜読み・パート練習
セクション別練習が必要だと思いました。

練習中のこども達は、あっちへ行ったりこっちへ行ったり…
と思ったら赤ちゃんが泣いて思うように吹けない方もちらほらいましたが、
月齢が低いと仕方ない事なので、
それぞれのペースで練習に参加出来たらと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、練習頑張っていきましょう(*´▽`*)ノ


まり@FL
| 活動日記 | page top↑
2009/1/19の練習
久しぶりに少し寒さが和らいだ日でした。

今日は指導日でした。
曲目は

♪ジャパニーズジューク ボックスⅡ~憧れのヒ ロインたちへ~

♪IN ALL ITS GRACE

の2曲でした。

ジャパニーズ~の方は部分部分に分けて何度も練習しました。
IN ALL~の方は初めて演奏してみて私個人的には難しいな…
という印象でしたが、練習曲としてがんばろうとのことでした。

今日は風邪などで参加者が少なめで、子供の数も少ない感じがしました。
怖がりで人見知りなうちの子は相変わらず最初から最後まで私の足にしがみついてましたが、
演奏は聞いていて彼なりに楽しんでいるようです(^^;)

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調には気をつけましょうね☆

ようこ@fl
| 活動日記 | page top↑
2009/1/17の練習
今年初めての練習は
久しぶりにすっきり晴れたお天気でスタートしました。

…っと、その数日前に新年会ランチがありました(*^^)
いつもと違い楽器を置いてゆっくりお話できたのではないでしょうか?
時々こういう集まりもやりたいですね~。

さて、今日は

 ・アニメヒロインコレクション~憧れのヒロインたちへ~

の練習しました。

メドレーは曲によって雰囲気もテンポもかわるので難しいですね(@_@;)
でも全部スムーズにつながればとってもカッコイイと思います。
がんばりま~す v(*'-^*)

今日は幼稚園の子供たちがおもちゃの線路をつなげて大きな輪を作ってました。
でもそれで満足しちゃったみたいで、遊んでませんでしたが(-_-;)

今年、奏はますますパワーアップしていきたいと思います。
これからもよろしくおねがいします♪

ふく@Tbでした(o^∇^o)ノ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |