2009/5/31の練習
新型インフルエンザのため練習が2回中止になり、
今日は久しぶりの練習日でした。

今日は指揮なしでの合奏でした。

練習曲
♪NIGHTFLIGHT
♪憧れのヒロインたちへ

NIGHTFLIGHTは私自身は初めての合奏で譜面を追うので
いっぱいいっぱいになってしまいました(^^;
憧れのヒロインはいいもん市バージョンでしました。
合奏の後、各パートごとに練習をしました。

日曜日だったので子どもたちがたくさんいて、
みんなそれぞれに好きなことをして楽しんでいるようでした♪

今日見学に来られた方が
来月から入団されることになりました~!!
だんだんメンバーが増えてきて、
これからますます楽しみですねo(^o^)o


ようこ@per
| 活動日記 | page top↑
2009/5/19の練習
今日は指導日でした。

音階練習の後

♪NIGHTFLIGHT
♪ジャパニーズジューク ボックス~憧れのヒロ インたちへ~

を指導して頂きました。

NIGHT~の作曲者Swearingenの曲はアメリカの小中学校の
吹奏楽の授業で使われる教材ということで比較的簡単なのだそうです。
(とは言え今朝楽譜をもらったばかりの私はリズムや音譜を読むのに
四苦八苦してしまいました(^^;))

ジャパニーズ~の方は今までカットされていた"サザエさん"からの部分を少しと
最初から"サザエさん"までの部分を重点的に指導して頂きました。

今日も子供たちは思い思いに元気に走り回っていました。
今春から幼稚園に行き始めたうちの息子がその子供たちの中にいないのが
少し寂しかったりしました(i_i)

新型インフルエンザの足音が近づいて来ているようですが、
手洗いうがい(特に手洗いが大切だそうですよ!)を
こまめにして乗り切りましょう(^▽^)ノ


ようこ@fl.
| 活動日記 | page top↑
2009/5/10のイベント
今日は栗東さきらで行われた「滋賀がいいもん市」で演奏しました。
演奏曲目は、

・勇気100%
・みんなのうたセレクション
・キセキ
・憧れのヒロイン
アンコール
・崖の上のポニョ

でした。

模擬店も賑わっていて、演奏場所の野外の広場にも
家族連れのお客さんを中心にたくさん集まって聴いて下さいました。

演奏中は太陽がまぶしく汗ばむくらいのいい天気でした。
聴いていた子どもたちも手拍子をしたり、楽しんで聴いてくれていたようです。
あとでお客さんの中で、「私も学生のとき吹奏楽やってました~。」って
声かけてくれた人もいました。

またこんなふうに演奏できる機会があったら、いいですね~。


えいこ@obでした。
| 活動日記 | page top↑
2009/5/9の練習
今日はいい天気と言うより暑かったですね…

本番前日、郷間さんの指導日でした。

・キセキ
・崖の上のポニョ
・みんなのうた
・憧れのヒロイン
・勇気100%

今日は最終調整に曲のつなぎめを合わせる練習が中心となりました。
朝の吹き始めは音がかたいので肩の力を抜いて吹くようにとの事でした。

上手なTPさんが入ると曲の雰囲気が随分違って
改めて「こんな曲だったのか~」なんて新鮮でしたf^_^;
あと配列がいつもと違うと聴こえ方がまるで違うので何か変な感じでした。

最近ぐずりがちだったうちの娘はいつになく機嫌が良かったので
練習に専念できて嬉しかったです♪


さぁ、明日は本番です!
いいステージになるよう気分も盛り上げて楽しくやりましょうね(^o^)/


あきこ@Hr
| 活動日記 | page top↑
2009/5/2の練習
GW真っ最中の今日は、家族でお出かけしたり…が多かったのかな…^^
通常より少ない人数での練習でした。

〈練習曲〉
☆勇気100%
☆みんなのうた
☆憧れのヒロイン
☆キセキ
☆崖の上のポニョ

今日はトレーナーによる指導日で、今までのおさらいと
より細かな指導をしていただきました♪
人数も少なかったのと本番前と言う事もあるので
いつもより緊張感漂う練習だったように思います。

いよいよ来週は本番です!
ラストスパート頑張りましょう(o^-’)b


追伸…
5日から11日まで、びわ湖放送にてランダムにCMが流れます。
皆さん見て下さいね~♪

ちー@Cl
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |