2010/2/27の練習
今日は松本トレーナーの指導日でした。
自主公演の曲を合奏しました♪

今日は団員の旦那さまや、
本番もお手伝いしていただくエキストラさんも練習に参加していただき、
いつもより大人数でサウンドにもかなり厚みがあったように思います。
曲自体には大分慣れてきたので、出される指示も細かい部分が多くなってきました。
出された指示は欠席していたメンバーにも必ず伝えて、
パート内で確認していきましょうね♪

時々松本さんに言われる…「なんか…音が暗くないですか…?」(笑)
私自身も朝はなかなか音が抜けませんが(;^_^A
ちょっとベルを上げたり、意識するだけでサウンドはガラリと変わるので、
6月の本番に向けて♪楽しんで練習していきましょう(o^o^o)

今日は栗東市の広報の取材も入りました。
近々掲載されるそうなので、よろしければそちらの方もチェックしてみてくださいね♪


今日も子ども達は元気いっぱい!
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが、小さい子のめんどうを見てくれたり
逆に小さい子が嬉しそうに慕っていったり…
2才の息子を持つ母としても、この「奏」の時間はとても嬉しく、
微笑ましいひとときです(*^_^*)


あや@Tbでした♪
| 活動日記 | page top↑
2010/2/23の練習
今日は久しぶりの指導日ということで気合いを入れて臨んだものの…
なかなか郷間さんが現れなかったので、
その間まゆみさんの指揮で曲を合わせました。

パーカッションを中心にということで練習を進めました。
練習を重ねるうちにパーカッションパートのみなさんも熱が入ってきたようで、
曲も華やかに、幅が広がったような気がします。
私もパーカッションの盛り上がりに合わせて吹くことができて、
とーっても吹きやすかったです♪

あっという間に終わりの時間になり、
気付けばリハーサル並みに曲を通してました!(^^)!
でも私の唇は真っ赤に腫れ上がり、
千代の富士さながらの「体力の限界!」でした(笑)

本番までには体力をつけて全曲きっちり吹けるようにしたいです!
みなさん、頑張りましょー♪


ちほ@Tb
| 活動日記 | page top↑
2010/2/20の練習
しばらく活動日誌の更新が滞ってしまいました↓↓↓

郷間さん、松本さんがお忙しく指導はありませんでしたが
個人練習を中心に活動をしていました。

合奏で気になったところや、新譜の練習が
各自ゆっくりできたのではないでしょうか?

次回からまた指導が始まります。
定期演奏会までの練習も限られてきて、少々焦りもありますが
本番まで少しでも上達していければいいなと思いますp(*゚▽゚*)q


ふく@Tb



| 活動日記 | page top↑
2010/2/6の練習
雪がチラチラ舞う冬らしい日、
今日は松本さんの指導日でした。

練習中に子ども達の安全を守り、打楽器の場所を走り回ったりしないよう、
合奏の時の向きを変えて練習しました。
子ども達は遊ぶ空間がスッキリした感じで、思い思いの遊びで楽しんでたようです。
その時…乗り物で楽しんでるチビッコドライバーに激突された松本さん。
思わず「いつか当たられると思ってた」と苦笑い。

基礎練習の後、定演予定曲2曲を練習。
全体を通す中で、表現にメリハリをつけて楽しんで吹けたらいいなぁと思いました。

だんだんと本番の日が近づいてきています。
ワクワクとドキドキですが、みなさん頑張っていきましょうね(*^o^*)

りこ@A.SAX
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |