2010/3/30の練習
今日は郷間さんの指導日でした。

春休みなのでいつもに比べて、
子供の人数が倍くらい来てました。
我が子がどこにいるか把握できないくらい(^^ゞ
大きい子達も小さい子達と仲良く遊んでいました♪

練習曲は自主講演の2曲。
指示されたことをしっかりと個人で意識していきたいと思います。

あと2か月時間を無駄にしないように、
みんなで頑張っていきましょう!


みゅー@Fl
| 活動日記 | page top↑
2010/3/16の練習
今日は郷間さんの指導でした。
定期演奏会のポップスを中心に練習をしました。

郷間さんが 面白い話をしますと言われたので聞いてみたら
音大の非常勤講師になられたとか。
どこが笑えるのか、オチはどこかと思ってきいてましたが
お笑いではなくすごい話でした。

子供たちは男の子の方が多くて、すべり台したり
郷間さんの回りを元気に走りまわってました。

つい最近 年が明けて演奏会も半年後と思っていたのに
もう3ヶ月きってしまいました。
私には知らない曲が多いですが、聴いてくださった人を癒やしたり
心地よく感じてもらえるような演奏会になれるように
頑張っていきたいと思います。


ふ~@Fl
| 活動日記 | page top↑
2010/3/13の練習
今日は松本さんの指導で、定演予定曲4曲をやり
そのうち1曲は初見合奏でした。

エキストラさんが参加してくださって、何よりチューバが2本もあり
サウンドが充実していたように感じます。
やはり低音が響いているのはいいですよね。
安心して吹くことができました♪

土曜日ということで子供たちもたくさんいて、いつもより賑やかな練習になりましたが
指示がでたときに「はいっ!」と返事をするだけでも、合奏全体が盛り上がって
とてもいい時間が過ごせたように思います。
指揮者と奏者がしっかりと意思疎通していくことで
定演までの残り少ない指導日がより充実したものになるよう
これからも意識していきましょうね。

11月に入団して早4ヶ月。スタミナ不足でなかなか思うように吹けないのですが
しっかり体力をつけて頑張りたいと思います!


かなえ@Euphでした☆
| 活動日記 | page top↑
2010/3/6の練習
今日は朝から冷たい雨。
3月にしては肌寒い気候でした。

松本トレーナーの指導のもと、
いつもより少し早い午前10時より約2時間合奏しました。
曲は定期演奏会で演奏する中の3曲。
指示されたように細かい部分まで意識して演奏しました。

その間、子供たちは好きなおもちゃでの遊びを楽しんでいました♪
昨年11月に私が入団してから嬉しいことに、
息子は以前よりも音楽に興味を持ってくれているようです(^-^)

本番まであと3ヶ月。
練習日を大切にして、
楽しんで臨みたいです☆


まゆみ@Hr
| 活動日記 | page top↑
2010/3/2の練習
本日は指導日でした
定演の曲を指導して頂きました

自主公演も迫ってきました!!
練習時間を無駄にしないように、一度指導を受けたとこは次回にいかせるように
日々イメトレに励みましょう

今日もちびっ子達は元気に、大はしゃぎでした
見守りながらの練習は大変ですが、親子で楽しめるよう
本番に向けて頑張りましょう!


saxいく
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |