2010/4/24の練習
もうすぐGWですね!
今週は4月下旬とは思えない肌寒いお天気が続いていましたが、
今日は練習から帰るころには晴れて暖かい日でした!

今日は松本さんの指導日でした。
演奏会1部の曲を中心に、最初から最後まで通した後、
ニュアンスや音色についてなど、細かい部分を指導して頂きました!
いろんな言葉を探して、必死で私たちに伝えようとして下さる
松本さんの熱意に応えられるようがんばりたいです!

今日もたくさんの子供たちが参加していて、
それぞれに夢中で遊んでいました。

演奏会まで2ヶ月を切りました!
練習日数も数えるほどになってきたので、
1回1回の合奏を大切にしていきましょう♪

ようこ@per
| 活動日記 | page top↑
2010/4/17の練習
少し風が冷たいものの久々の気持ちいいお天気でした♪

演奏会1部の曲を中心に
松本さんに指導していただきました。

細かい部分はもちろんですが
・緊張感を持つ
・躍動感をつける
・前に進む感じ
など、ニュアンスの統一や仕上げに向けての色づけが多かったように思います。

もういつまでもバテてはいられない時期に入ってきましたね(≧ヘ≦)
あと2ヶ月。持久力つけて頑張っていきましょう!

あき@Hrでした。
| 活動日記 | page top↑
2010/4/10の練習
今日は朝からポカポカ陽気で、絶好のお花見日和☆

そんな中、少しお疲れ気味(?)の松本トレーナーでしたが、
ポップス曲を中心に2時間みっちり指導していただきました。

合奏中、子供たちが大きな声で歌ってくれる一幕も。。。(^-^)

2部の曲は、みんなに馴染みのある曲ばかりなので、
聴いてくださるお客さんにはもちろん、演奏する私たちも
楽しんで演奏できるといいですね。

そのためには、もっともっと余裕を持って演奏できないと…(>_<)
本番まであと2カ月。
他のメンバーより練習に参加できる回数が少ない分、
1回1回の練習を充実したものにしていきたいと思います。


ぜん@Euph
| 活動日記 | page top↑
2010/4/6の練習
ぽかぽか暖かい春の陽気に桜も満開、きれいですね♪

郷間さんの指導日でした。

マーチと定演2部の2曲を合奏しました。
2部の曲はTVや映画等でおなじみの曲が多いので、
カウントしながらつい楽しくなって心の中で時々歌詞が出てきたりします;

当日も楽しい雰囲気を伝えられるといいなと思います。
本番は一度きり、練習中の1回1回の演奏を大切にしていきたいです。

始業式目前、
過ぎゆく春休みを名残惜しむ小学生の子供達(我が子含む)と小さい子達沢山来てましたが、
みんな一緒にのびのび遊んで楽しそうでした。



とこ@Per.
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |