2010/12/19のイベント
今日は 奏メンバーえいちゃんの職場
「びわこ学園」のクリスマス会で演奏してきました☆


①奏★初Σ( ̄□ ̄)!ディズニーメドレーを吹きながらパレードで入場☆
横揺れしたりベルアップしたりして盛り上げました(^o^)

②ポニョ…みんなで吹いた後 二回目はお客様に指揮をしてもらいました☆
早くなったり遅くなったり~遊ばれながら(^^;)でしたが~
奏メンバーもしっかり食いついて(^-^)v演奏できました☆☆
なかなか好評でした(*^_^*)

③楽器紹介
オーボエ→クラリネット→ホルン→トランペット→トロンボーン(大きな古時計など一曲ずつ)

④クラリネット&オーボエアンサンブル
*きよしこの夜
*KANのクリスマスソング

⑤金管6重奏
*時代劇メドレー
*坂本九メドレー

⑥ちびまるこちゃんメドレーより「おどるポンポコリン」

⑦アンコール
「勇気100%」


最後に みんなで作ってくださった 「ありがとう」のボードをいただきました(〃⌒ー⌒〃)
とてもあたたかい(*^_^*)イベントでした…☆


かおり@Horn
| 活動日記 | page top↑
2010/12/18の練習
2010年も残りあとわずか…。
年内最後の練習となりました。

年末で忙しかったり、この時期急に体調を崩す人が多くなったりで、
今日は出席率がかなり低かったように思います。

…なので、今日は円になってこじんまりと練習♪
先生も楽器出してみんなでミッチリ基礎練!
パート毎に分けて吹いたりしっかり音程をあわせながら音出しです♪

最後にセカンドセンチュリーを合奏。
人数も少なく全パート揃ってなかったのですが、基礎練をしっかりしたおかげか、
音の抜けも良くいい吹き納めが出来ました!!

また来年からは定演に向け、気持ちを引き締めて頑張っていきましょう♪♪

一年間ご苦労様でした。
来年もヨロシクお願いします(^O^)/


やよい@Cl
| 活動日記 | page top↑
2010/12/12のイベント
☆大津マリーナ クリスマス会依頼演奏☆

12月は依頼演奏のお話もたくさんで…
奏では3つの依頼演奏にいかせてもらいました。

12月トップの依頼演奏は大津マリーナさんのクリスマス会です。

この日は
Tp2・Hr2・Tb2の金管6名、
B♭クラ3・Bassクラ1のクラリネット4名で行ってまいりました♪

本番は17時半から・・・集合は16時だったのですが、
17時からのイルミネーション点灯式のファンファーレを急遽お願いされ・・・
吹かない私がアワアワ…(°□°;)
しかし、金管メンバーは楽譜も時間もないのに見事なファンファーレを奏でてくれましたっ(^O^)/
さすがです!!


点灯式の後はいよいよクリスマス会・・・
私たちの演奏です☆
まずはクラリネット四重奏でクリスマスの曲を5曲。。。


♪もろびとこぞりて
♪ジングルベル
♪きよしこの夜
♪サンタが街にやってくる
♪KANのクリスマスソング


そしてここでメンバー入れ替わり、次は金管6重奏による懐かしのあの曲を。。。☆

♪My Way
♪時代劇メドレー
(水戸黄門・銭形平次・暴れん坊将軍)
♪坂本九メドレー
(明日があるさ・見上げてごらん夜の星を・上を向いて歩こう)


・・・と、どちらも大盛況の中二部に別れての演奏は終わりました。


本当はこれで終わり…の予定でしたが、
『さっきのお姉さん達も~♪』
と、クラメンバーも呼んで頂き アンコールは急遽クラ&金管メンバーで演奏する事に(^^)


はいっ、しかしながらこちらもまた急なお話・・・(笑)
ステージ上で
「じゃあ…」
と以心伝心のような打ち合わせし、賛美歌と勇気100%を演奏したのでした(*^o^*)

お客様はクラリネット四重奏も、金管6重奏も、最後全体でのアンコールもずっと盛り上げて下さって
奏者である私たちもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪


ちなみにこちらの依頼…
託児は出演メンバーが交替でしたんですが、
子供達も仲良くとってもいい子にしてましたよ☆
みんな、いつもママについてきてくれてありがとうね(*^o^*)

☆ちえい@CL☆
| 活動日記 | page top↑
2010/12/11のイベント
今日は子供たちのお楽しみ、「クリスマス会」でした☆彡

まずは人形劇団さんによる「ねずみのすもう」。
可愛い人形の動きに子供たちも見入っていました。
続いてエプロンシアター、クリスマスソングを皆で歌いました。

その後は「ビンゴ大会」。
大きな掛け声でみんな気合が入っていました。
お気に入りのプレゼントはもらえたかな?

お昼ごはんはパンのランチボックス。
500円という1コインながら、ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです。
もちろん食後にはケーキもありました♪

最後はサンタクロースの登場です。
ひとつずつプレゼントをもらって、最後にサンタさんを囲んで記念撮影。

忘年会を兼ねたクリスマス会でしたが、
普段の練習を離れて大人も子供も楽しいひと時を過ごせました。

また、来年も楽しい1年にしたいですね。
| 活動日記 | page top↑
2010/12/7の練習
12月に入ってだんだん寒くなってきましたが、
今日も奏の子どもたちは元気に走り回っていました♪
途中ヒートアップして何回かバトルが見られましたが、子どもは元気が一番です!
けんかしても、すぐ仲直りしてまた笑顔で「♪100%ゆうき~♪」と
みんなで歌う声が聞こえました('-^*)ok
この曲子供らにもすっかり定着してますね!


今日は短調を中心とした基礎合奏を行いました。
慣れない調なのでピッチがとりにくく、ひどい音程でした(>_<。)
雅子先生がいつも言われているように、
次に出す音をイメージしてから吹くということが大事だなあと改めて思いました!
要練習ですっ!


その後は
[セカンドセンチュリー]と、依頼演奏に向けて

○篤姫
○青い山脈
○千の風になって

を練習しました。

千の風~は私は初めて吹きましたが、これはやはり名曲ですね!
私の骨はどこにまいてもらおうと考えながら吹いていました(笑)


年末で依頼が立て続き忙しいですが、奏を知ってもらういい機会だと思うので、
みなさんがんばりましょー!!
定演の練習もぼちぼちと…。


ちほ@Tb
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |