2011/3/29の練習
気がつけば3月も終わり…
春休みに入って練習室は大小様々な子ども達(笑)が元気に遊んでいました。

遅刻をしてしまった(^^;ので、多分基礎合奏をしたのち、グリースリーブスを私自身にはかなり久しぶりに合わせました

あとはエルカミ、マリオ、嵐…
私には超ハードでした
新年度がスタートしますね良いスタートがきれますように…

TP@じゅんでした
| 活動日記 | page top↑
2011/3/15の練習
このところだいぶ暖かいですが、
まだまだインフルエンザが流行っているようです。

指導日で9時45分から基礎合奏をし、
ワンピースのメドレーを念入りに練習しました。
基礎合奏は少し意識するだけでずいぶんよくなるとのことでした。
ワンピースは少しずつ区切って確認しながら丁寧に練習をし、最後に通しました。

11時半を回っていたので少し休憩したあと嵐のメドレーを通し、
少し部分的な練習をして今日は終わりでした。

次の練習までしばらく間が開きます。
次回は春休みになります。
今日やったことを休んでいる人にもしっかり伝えておいて下さい
と先生が話されました。


春休みを挟んでいよいよ本番が近づいてくるので、
気を引きしめてがんばりたいと思いました。


ひろこTb
| 活動日記 | page top↑
2011/3/13の練習
今日は通し練習とあって、集まりがいつになくよかったと思います。

私も普段仕事を持っているため久々の参加となりました。
今日が特別だから。というのではなく
参加してる以上、出席して当たり前の雰囲気になるように近づいていきたいですね。
私も頑張ります。

基礎練もそこそこに通し練習がスタート。
序盤は体力もまだまだ大丈夫と思いきや、
1部を終え2部半ばになると少しずつ衰えが(笑)
特に2部はポップス中心なので苦手意識からか
積極性が薄く感じられました。

本番まで約3ヶ月となりました。
体力と自信が比例するように日々の練習頑張っていきましょう!

まど@Euph
| 活動日記 | page top↑
2011/3/5のイベント
今日は午後から栗東市内のマンションで小学生やママさんを前に演奏して来ました☆
雛祭りの会という事で会場にも大きなお雛様が飾ってあってムード出てました♪


ちびまるこちゃん
サザエさん
楽器紹介
*Tp…アルゴリズム体操 *Tb…アルゴリズム行進 *Hr…なんかいっすー
*Cl…オフロスキー
金管アンサンブル…坂本九メドレー
木管アンサンブル…崖の上のポニョ
勇気100%


今回は楽器紹介の曲に合わせて全員がそれぞれダンスします♪♪
私的にはTPご夫妻の「なんかイッスー」が一押し!!
ノリの良いご主人,いつも素敵な笑いを有難うございます(^^)b

午前中練習もあり,ちょいと疲れましたが楽しく吹かせて頂いて感謝です(^^)
今夜はゆっくり休んでまた定演に向けて頑張ります!

クラのゆうでした♪



| 活動日記 | page top↑
2011/3/5の練習
今日は見学の人や新しく入団してくれた人が多くて、活気がありました。
編成が充実して人数も増えると楽しいですね。

基礎練習のあと
・グリーンスリーブス
・エルカミ
をていねいにやって
最後に
・宝島
をさっと通しました。

定演まで、まだまだと思っていたけれど、
練習計画表を見てあと数回しか練習できる日がないことに気づき
ちょっと焦っています。
適当に吹いて、吹けているつもりになっているところを完璧にしなければ

fl まゆみ
| 活動日記 | page top↑
2011/3/1の練習
本日は、雨の降る肌寒い中の練習でした☆
雨のなかお疲れ様でした。
産休していたメンバーが赤ちゃんと共に復帰されて、とっても嬉しかったです☆

さて、嬉しいニュースがありました!
前回見学に来てくださった方が、入団されました!

♪オーボエ1名
♪ホルン1名

よろしくお願いします☆

後、見学にサックスパートに3人来てくださいました。
また、是非入団お待ちしております♪♪

【練習内容】

・基礎合奏
・ワンピースメドレー
・嵐メドレー
・エルカミ
・新譜

◎先生からは、、、

・リズムパート以外の人も楽しんで吹きましょう。
・強弱記号&リズム&ピッチに気を付けましょう。
・まわりの音を聞きながら、ハモリを楽しみましょう。
と、指導頂きました。

この日は各パート、充実していましたね(^O^)
1ヵ月ぶりに参加したので、楽譜にかじりついてしまいました(^_^;)
新譜の曲は、高校時代に演奏したのでとても懐かしく吹いてました♪( ̄▽ ̄)ノ″
金管木管ともに、いいフレーズがあるので頑張りましょうね!

演奏会まで、限られた場所での練習になります。
予定表を確認しながら、練習頑張りましょう(*^^*)

今週、もう少し寒い日が続くみたいですが、
皆さまお体には気を付けて下さいね(^-^)


れい@TP
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |