2011/4/30の練習
だいぶ暖かくなりましたね
花粉症とも もうすぐ お別れかと思うと~うれしい限りです……


今日は土曜日とあって 子供たちも多くにぎやかな練習室でした
ホワイトボードに興味津々の子ども達


今日は先生がホワイトボードに練習内容を書いて下さり…時間通りにすべてできました


*基礎練習
*グリーンスリーブス
*エルカミ
*ワンピース
*マリオ
*宝島
*上を向いて歩こう
*嵐(演出練習あり)


同じ動きのパートごとに吹いたりしました
他のパートの動きを確認しながら 出る,おさえる…の変化をつけられるように気をつけました


今日はTpのエキストラさん含めパパさんが多く 合奏にも勢いがありました
演出の方でも がんばってくださり楽しい練習になりました


これからの練習は演出も入ってくるので 時間を有効に使って頑張っていきましょう


かおり@Hr
| 活動日記 | page top↑
2011/4/24の練習
今日の練習は、朝から合奏の準備も整い、
スタートもスムーズだったと思います。

日曜練習のため、一緒にステージに乗ってくださるパパさんたちもたくさんきてくださり、
人数も増え、全体的によく仕上がってきた印象をうけました。

今日のような普段よりも長く合奏時間を取った日は、
子供たちが遊びに飽きてきたりするのも少しはやいような気がしました。
だいたい11:00を過ぎたあたりからまわりも騒がしくなってきて、
合奏も集中力との勝負となってきますね。

それでも、だれもけがすることもなく、
みんながみんなの子供たちをみまもっている感じで、
無事今日も練習を終えられた気がします。

合奏後、演奏会の企画のための別練習が、部屋の退出時間ぎりぎりまで行われました。
お付き合いくださるパパさんたち、ほんとにありがとうございます♪
お疲れ様でした。

これからの練習は演奏の仕上げもさることながら演出とのからみも含まれてきて
さらに忙しくなりそうです~(*^_^*)

あと一歩、みんなでがんばりましょうね♪

B.Sax さちこ
| 活動日記 | page top↑
2011/4/19の練習
今日はとても風のきつい一日でした。

春休み明けの初めての平日練習で、
この春から幼稚園に行きだした子供たちがいなくなり少し寂しくなりましたね(+_+)

前回注意された合奏開始時間も、みんなで意識して守れたのでよかったです。

今日も定期演奏会の曲を練習しました♪
細かい所をゆっくりじっくり練習できたように思います(*^_^*)
本番までまだまだあると思っていたのですが気づけばもう4月半ば…
集中して頑張っていきましょう!!


FL@みゅー
| 活動日記 | page top↑
2011/4/17の練習
遅刻してしまったので基礎練して合奏になったと思います。
着いた頃には、ヤマトでした
強弱、リズムをみんなで合わすなど細かいところを指導していただきました。

ヤマトからエルカミまでして、基礎6番をしたあとに、グリーンスリーブスをして終わりました。

本番まで2ヶ月きりましたね。
指示されたことを気をつけて演奏できるようにしていきたいと思います。

ゆかり@sax
| 活動日記 | page top↑
2011/4/5の練習
朝晩はまだまだ冷えますが、日中は穏やかな気候が続いていますね♪
春休み中の練習とあって、たくさんの子供たちも参加、元気に遊んでいました(^-^)

今日は指導日で、まず基礎練習をしました。
深いブレスで温かみのある音を出せるようにし、
自分のコンディションを調えましょうとお話しがありました。

その後演奏会の曲、4曲合奏しました。
テンポ・強弱など細かい部分を丁寧に指導していただきました。

本番まであと二ヶ月です!指示されたことを意識し、
さらに集中して練習に臨みたいと思いました。


まゆみ@Hr
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |