2011/8/27の練習
今日は10時からチューニング&基礎練習→ブラフェス2曲合奏→依頼練習をしましたo(^-^)o

いつもより人数は少なめでしたが、低音パートが充実していてとってもよい感じでした♪
やっぱり低音パートがどっしり支えてくれると吹きやすいですね(≧∇≦)

ブラフェス練習では最後に時間をはかって通し練習をしました。
通し練習をするようになってくると何だかいよいよ!?って感じで気持ちが引き締まってきますよね(^_^;)

次回の練習はもう9月!!ブラフェスまであと1ヶ月、気合い入れてがんばっていきましょ~☆     


Tp@のぶこ

| 活動日記 | page top↑
2011年8月23日の練習
今日は10時半からチューニング→基礎合奏→ブラフェス2曲の通し合奏を続けてやりました。

合奏には、栗東市の職員の方お二人が視察に来られていたので、それぞれお一人ずつ「勇気100%」の指揮をやっていただきました。
始めに女性職員の方(なんとホルン経験者)。
丁寧な指揮で合わせやすかったです♪
続いて男性職員の方。音楽は苦手…とおっしゃっていましたが、ブレのない力強い指揮でした。
お二方も初めは緊張されていたようですが、最後には「気持ちよかったです」との感想をいただきました。
お客さんに指揮を振ってもらうという演出?は、今後もどこかで生かせそうですね。

合奏の前後には、依頼演奏の練習もやりました。
アンサンブルや依頼演奏の新曲の練習で、まだまだ忙しくなりそうですが、みなさんがんばりましょう!

 A.SAX まりこ
| 活動日記 | page top↑
2011/8/13の練習
今日は10時から8/20にある依頼演奏の練習でした。

お盆ということもあり、少ない人数の中での練習だったけど、案外少人数の演奏嫌いじゃない(笑)
だって普段聞けないパートが聞こえてきて、『あ、あのパートあんな事してるんや~』なんて思ったりして楽しいのですo(^-^)o
でも今日はリードの調子が悪く、なんでやねん(-_-メ)と楽器にキレつつ。。。

子供達元気だったな~みんなでおにごっこしたり、だるまさんがころんだしたり、子供は暑さ関係なく元気だわ(笑)

皆さん、よいお盆を~(^o^)


TenorSax ゆみり~ですたらすた♪
| 活動日記 | page top↑
2011/8/9の練習

今日は9時から練習がありました♪

私はこどもを習い事に送り届けてからの参加で10時半ごろにつきました。

すでにテイクオフの指導が始まっていて、こそっと合流~です(^^;)


弦バス特有の♪ぼんっぼんぼん♪ という響きが心地よく、後ろから響いてきて、気持ちよい合奏となりました。


帰りは退出時間が少しオーバーしてしまって、センターの方から、次回から気をつけて下さいね とご指導を受けました。
夏休み中で子供達もたくさんいたり、荷物も増えると思いますが、気持ちよく、貸していただけるように、これからも皆で気をつけていけたらなぁと感じました☆

暑い日が続いていますが、体調を崩さないで、頑張りましょうね(^^)

サックス ぐっちょんでした(*^^*)
| 活動日記 | page top↑
2011/8/7の練習
毎日暑いですね~(><)

わが家は海に行った訳でもないのに、親子で真っ黒です。。。
日焼け止めの裏切り者…


今日はそろそろ帰省されてる方がいるのかな?
参加人数が少なめでした。なのにチューバが2本と何とも贅沢な合奏をさせて頂きました♪
低音って素晴らしい(^-^)/
ここにちょっこり乗っかって、満足のいく演奏が出来たら良いなぁと思います。


クラのゆうでした☆
| 活動日記 | page top↑
2011/8/6のイベント
朝からとっても暑~い日!

はすねだこども園☆夏祭りの依頼演奏へ行ってきました。


メンバーも通常より早く集合し、音だし前に模擬店巡り♪

ご家族全員で来てくれたメンバーも数名いて、とっても賑やか♪

カキ氷やスーパーボールすくいなど、子供たちも楽しんでいました(*^_^*)




さて、お腹も満たされたところで演奏開始!


☆ちびまるこちゃんメドレー

☆スーパーマリオブラザーズ

☆楽器紹介

☆嵐メドレー

☆勇気100%



20名で参加予定が、急病でお二人がお休み(>_<)

カットや変更部分は、ほぼぶっつけ本番!



でもそんな状況にはもう慣れっこ(?!)な、奏メンバーです。

臨機応変に、みんなで危機を乗り越えました(^^ゞ


本番中、託児をお願いした赤ちゃんたちが、ママのところに行きたくて大泣きでしたね(>_<)


でも、託児担当の先生談・・・

「曲が始まると泣きやむんです!で、曲が終わるとまた泣きだすんです!」

。。。ですって(笑)



さすが『奏baby』でございます♪




メンバーも、子供たちも、パパさんも、みんなみんなお疲れ様でした!




はる@bassCl

| 活動日記 | page top↑
2011/8/2の練習
8月に入りましたが今日は薄曇りで暑さもすこしやわらいだ感じでした。

今日はまず、9時半から雅子先生の指導で基礎合奏、ブラスフェスの2曲の練習をしました。
金管はトロンボーンのみ、という少し寂しい編成でしたがだいぶん曲の感じはつかめてきたように思います。

夏休みで各自予定があって全員がそろう練習は難しいかもしれませんが、今日指導して頂いて改善したところが次回の練習で後戻りしてしまわないように、パート内での欠席者へのフォローが必要だなあ、と感じました。

雅子先生の指導は11時半までで、そのあとは依頼演奏の曲の合奏をしました。

子供たちは小学生も多いからか静かに仲良く過ごしてくれていて、ママたちは練習に集中できたように思います。

みゆき@Ob

| 活動日記 | page top↑
| ホーム |