| スポンサー広告 | page top↑
2014年4月22日の練習
先月まで幼稚園児だった子どもが、この4月から新一年生になりましてo(^-^)o
子どもが小学生になるとずいぶん変わりますね!
ようやく、落ち着いて平日練習に参加できるようになりました。

定演の2部の曲から練習しました。
2部の曲は、子どもの頃(年々遠ざかっていくような気がしますが......(^_^;)にきいた馴染みのある曲ばかりなので、一つ一つのフレーズの音を確かめながら、練習を楽しみたいと思います。

続けて、1部の曲も練習しました。
まだまだ、演奏後に思わずふぅ~となってしまいますが、個人練習でしっかりと曲を仕上げていきたいと思います。

曲を通す度に、少しずつ曲の感覚がつかめられてきました。
あと2ヶ月で定演となりますが、一回一回の練習を大切に頑張っていきたいと思いますメロディ

bass みね
| 活動日記 | page top↑
2014年4月20日の練習
しばらく暑い日が続いていたのに、今日は肌寒く雨予報…
そんな中、地元のお祭りのお神輿をかつぎにいった旦那のことが少し心配な私でした…

今日の練習は定演の指導をして頂きました。人数も多く一部の曲では、後ろから聞こえてくる金管の力強い迫力ある音に圧倒されました。かっこいいなぁ♪
二部は初見の曲もあり楽譜とにらめっこ状態ですが、楽しい曲がいっぱいです。
早く楽譜に慣れて指導いただいたことがすっと身につくようにしていきたいです。

Al.Saxかよこ
| 活動日記 | page top↑
2014年4月12日の練習
入学、進級おめでとうございます!
私達、母親は書類やゼッケンの縫い付けなどに追われた1週間だったと思います。疲れを知らない子供達は今日も元気に遊んでいましたね~ε=ε=┏( ^_^)┛

定演の曲を指導していただきました。
今日は音の幅…、『半音の幅』に気をつけて吹くようにとのことでした。
基礎練習では注意し、狙って吹いていても曲中ではおろそかになりやすいんですね。

帰省などでしばらく吹いていなかった私は鳴らないわ、体力ないわで凹みまくりでした…やはり毎回の練習に参加してこそですね。
さぁ~、もう3ヶ月切ってしまったので気合い入れて頑張ります!(b^ー°)

あき@Hr
| 活動日記 | page top↑
2014年4月6日の練習
☆2014年4月6日の練習

この週末は、冬みたいな風が吹く、
少し肌寒い日でしたね。。

桜も、後一週間かなぁと思いながら、周りに咲く桜を背に、練習場所に向かいました(*^^*)

今日の奏キッズは、男の子が多くみんな元気よく遊んでいました♪
春休みも最後なので、この元気な声が聞けなくなるのは、さみしいなぁ(;_;)


合奏は、一部と二部の曲をしました。
前回の指導内容を思い出しながら、合奏しました。

*フレーズを吹く人は、幸せな気持ちで歌うように演奏しましょう♪

*裏拍の食い付きをしっかりと。

*符点八分音符は、つまらずに。

*パワー切れしないように、たっぷりと息を入れコントロールを。

どの曲でも、大切な事ですね。
みんなの音楽に対する気持ちは、とても熱いです。
その気持ちを楽器を使い、上手く表現していけたら良いですよね(*´∀`)


今日は、見学&体験の方が2人来られていました。
お一人の方は、入団頂けたと聞いて、
メンバーが増えた喜びと、奏を選んで頂いた事に、
感謝の気持ちでいっぱいです(*≧∀≦*)
これから、一緒に頑張って行きましょうね♪♪

れい@TP
| 活動日記 | page top↑
2014年4月1日の練習
春休み中の我が子とバタバタと出発しながらも、道中の桜に癒されながら練習場に向かいました。
日差しもずいぶん暖かくなりましたね。


今日は二部の曲を練習しました。
ポップスは細かいリズムが多い上に、よく指導を受けるのがリズムが重たい、ということ…
指導日に毎回同じ事を言われないよう、平日の練習で仕上げていけたらいいですね!



我が子は久しぶりに会えたお友達と楽しそうに遊んでいました。
中には、勉強を教え合っている子どもたちも(*^_^*)
こんな光景は、マミーズバンドならではですね♪
いつも練習につきあってくれる子どもたちに感謝☆


Horn みほ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |
