2014年5月27日の練習
今日は演奏会の第二部で演奏する曲を、円になって練習しました。

今年はちょっぴりハード?な振り付けにも挑戦!!

学生時代を思い出し(笑)、機敏な動きを目指して練習・練習…。
30代メインのママ達ですが、今日来てたメンバー、みんな完璧!!

演奏後思わず「完璧やーん!!(>∀<)」と大爆笑してしまいました。
やればできるのよ~~(^o^)オホホ

他の曲も、テンポを確認しながら合奏しました。

こうやって、平日練習に参加できるメンバーで確認し合いながら、演奏面でも動きの面でも、引っぱって行けたらいいですね♪

急に暑くなり、0才児おんぶが蒸れて、つらくなってきました…(^-^;

みなさんも熱中症には気を付けましょう!

Tbあや
| 活動日記 | page top↑
2014年5月25日の練習
朝から日差しが強く、夏を間近に感じる一日でした。

今日は、定期演奏会Ⅰ部で演奏する曲をメインに指導して頂き、
Ⅱ部も演出の練習を交えながら、曲のつなぎ目やテンポの移り変わりを確認しました。
毎回あっという間に時間が過ぎていきます(≧∀≦)
貴重な合奏練習、指導して頂いたことを今度のホール練習、そして本番に繋げられたらと思います。

一気に暑くなって、日焼け対策も水分補給も欠かせなくなりました!
親子ともに体調に気をつけながら、本番に向けて頑張りましょう(*^^*)

さほ@perc
| 活動日記 | page top↑
2014年5月18日の練習
五月も後半に入り今日は初夏のような気候でした。
いよいよ定期演奏会まで1ヶ月と少し…本番が近づいてきています。

今日の練習は9時45分~指導をしていただきました。
定期演奏会のⅠ部の曲から順に、通しながら細かい部分も合わせていきました。
自分自身、まだまだ楽譜にかじりついて吹いている部分もあり、そろそろ指揮をしっかり見て周りとも合わせていかないと…と焦りも感じた合奏練習でした。

Ⅱ部の曲では演出の合わせも並行しながら進められ、本番が近づいているんだなと感じられました。
練習中、ある曲ではチビっ子達のカワイイ大合唱も生まれ、思わず笑みがこぼれました(о´∀`о)
しかも歌が上手でした!)



入団して1ヶ月半がたちましたが、
ずっと吹いていなかったバストロをまた吹ける事の幸せに、家族や団員の皆さんに感謝する日々ですが、演奏会にむけてみんなの足を引っ張らないように演奏も演出のダンスも気を引き締めて練習したいです(^w^)

これから本番まであと1ヶ月と少し、頑張りましょう(^^)/

Tb.ナオ
| 活動日記 | page top↑
2014年5月13日の練習
今日は6月の演奏会2部の合奏を主にしました。

大人から子どもまでがついつい歌ってしまう曲や、体がムズムズ動いてしまう曲と盛りだくさん♪
前回の練習の時も子どもたちが合奏を聴いて踊ってましたね。

今日はちびっこばかりだったので、おんぶされ曲をきいてスヤスヤ…
暖かくなってきたので、ママ達もじんわり汗をかきながらの練習となりました。

EUph@えいこ
| 活動日記 | page top↑
2014年5月6日の練習
ゴールデンウィーク最後の今日は、参加人数も少なく、
広い練習室が申し訳ない感じでした。
子供たちの人数も普段よりとても少なく、あまり走り回ることもなく
各々で遊んでいた様子でした。

各個人で音だしや個人練習を行った後、
いる人だけで配られて間もない楽譜を合わせてみましたが、
初見のわたしはリズムや拍がとれず、落ちまくりでした・・・(><)
その後はパートで曲の確認をしたり、また個人練習を行いました。

普段の練習では、なかなか基礎練習や個人練習の時間を取れないので、
私個人としては、今日の練習はとても有意義な時間になりました。
次の合奏で活かせられたらいいなと思います。

くま@Hr
| 活動日記 | page top↑
2014年5月4日の練習
今日はゴールデンウイーク中の練習だったので、日曜日にしては人数は少なめでした。
指導はなかったので、みんなで輪になって定演の二部の曲を練習しました。

時おり演出も交えながら合奏し、子供達も一緒に歌ったり、踊ったりしていました。
演出も加わってくると、定演が近づいてきたな~と実感がわいてきます。

今日は繰り返しみっちり合奏して、思ったよりしっかり練習のできた一日となりました☆

TP☆れな
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |