2014年8月31日のイベント日誌~滋賀県栗東市たんぽぽ教室さま~
今日は、栗東にあるたんぽぽ教室で依頼演奏でした!!

乳幼児さんとその家族の方とで夏祭りを楽しまれている中の15分間、いっしょに歌ったり、手遊びしたりして、私達も楽しい時間を過ごせました(*^^*)

★ポコポッテイト
★しゃぼんだま
★どんな色がすき
★パンダウサギコアラ
★となりのトトロ
アンコール
★勇気100%

メンバー手作りの「旗」をみんな持ちたくて、好きな色を元気よく発表してくれました!!三色では足りないぐらい盛り上がり、すごく元気もらいました(*≧∀≦*)


奏キッズも、たくさんのおもちゃに囲まれて、楽しそうに遊んで待ってくれていました(*^^*)

二学期もがんばろう(^-^)v

かおり@HORN
| 活動日記 | page top↑
2014年8月19日の練習
夏休みも中頃を過ぎて、残り少なくなってきました。我が家では、二人の小学生の宿題がそろそろ気になってきております(^_^;)

今日はたくさんの子どもさんたちがみえて、夏休みならではのにぎやかな平日練習でした。
練習には、奏のトランペットメロディジュニアさんも参加して下さいました。親子で合奏したり、定期演奏会や依頼演奏など、いろんな機会で演奏できる楽しみは、マミーズバンドだからこそかな~と思います。
ジュニアさんの若きパワー!?をいただき、依頼演奏の練習とブラスフェスティバルの合奏を行いました音符

夏のイベントなどで、今年もいろいろな方から演奏のご依頼をいただいております。
まだまだ続く、依頼演奏に向け、親子共々、暑さに負けず、体調管理に気をつけて、残りの夏休みを過ごしていきたいと思います。

みね
| 活動日記 | page top↑
2014年7月29日の練習~定期総会と練習~
夏休みも始まり、子供達と賑やかな毎日ですね(*^O^*)
ママさんたち毎日お疲れさまです(*^^*)

数日前は、過ごしやすい気候だったのに、また暑い1日でしたね(。>д<)

今日は、練習前に総会がありました。

奏キッズは、暑さも関係なく元気いっぱ~い!
廊下で楽しく、遊んでました(*´ω`*)

総会が終わってからは、依頼演奏と9月にあるブラスフェスティバルの曲の練習でした。

この夏休み、ありがたいことに何件かお声かけて頂き、夏祭りに訪問させて頂く事になりました。
会場を盛り上げるお手伝いが出来るように、頑張りましょうねー\(^_^)/

皆様、熱中症には気を付けて下さいね!!

TP@れい
| 活動日記 | page top↑
2014年8月5日の練習
8月5日
今日は平日と言うこともあり人数は少なめ?でしたが
円になってブラスフェスティバルの曲を前回の指導内容と照らし合わせながら合奏、と依頼の曲を少し合奏しました。
あっという間にブラスフェスティバル本番まで一ヶ月半くらい…頑張って行きましょう~(^-^)

今日はうちの長男(3)を初めて練習に連れていきました。
普段から同じ年齢のお友達と比べてもまだまだ聞き分けが悪く、かつ好奇心旺盛な3歳男児、
練習中のお母さん達の楽器を触ったり、打楽器を叩いたりして壊したりしないだろうか…と怖くて今まで連れてこれなかったのですが、(^_^;)夏休みで幼稚園もおやすみと言うこともあり初登場!
まだまだ色々触ってしまいヒヤヒヤでしたが、他のお母さん達が温かく迎えて、接してくれて救われました…みなさんありがとう~(;o;)
何事も経験して言い聞かせて、ルールを覚えていって奏キッズとして楽しく過ごせるようになってくれるといいな…

当の本人はとっても楽しかったようで、好きなドラえもんの曲に合わせて、面白ダンスを躍りだし母は思わず楽器を吹きながら吹き出してしまいました(^_^;)


次の依頼、ブラフェスに向けて体調管理も頑張りましょ~!
Tb.なお
| 活動日記 | page top↑
2014年8月2日のイベント日誌~栗東市辻自治会様、栗東市小坂自治会様~
今日は朝から雨、、夕方から夏祭りの依頼演奏が2件あるので朝から天気を気にしつつ過ごしていました。

小雨の中、演奏スタート!
曲目は
@トトロよりさんぽ
@ドラえもん
@妖怪体操
@北酒場~ルビーの指輪~勝手にしやがれ
@恋するフォーチュンクッキー
@レットイットゴー
アンコール
@勇気100%

お客さんは少し離れたテントの中、奏キッズはステージの目の前で少し濡れながらきいてくれていました。足を止めて聴いてくれるかわいい浴衣の女の子たち、屋台のおじさんのアンコールなどまずまずの盛り上がったのではないでしょうか。

休むまもなく次の依頼先へ移動です。大きな会場でとても賑わっていましたが、こちらも天気の関係で客席と少し距離がありました。妖怪体操では男の子達が、レットイットゴーでは女の子たちが、他の曲でもいろんな方が近くまで来て聴き入ってくれていました。
大きく天気が崩れることもなく無事に演奏ができ、奏がお祭りを盛り上げたことはまちがいないです(*^^*)
どちらの会場でもご好意で屋台のたこ焼きや焼きそばなどいただき、演奏後はお祭りを楽しんで帰宅したのはなんと9時過ぎでした。


明日は朝から練習です、しばらく口を休めてまたがんばります!
Asax かよこ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |