2015年4月28日の練習
今日も暑い一日となりました。
部屋に着くなり、冷房を入れてしまいました。
それでも楽器を吹いていると、だんだん暑くなってきてしまいました。

今日は二部の曲を合わせました。
テンポがつかめず、遅れてしまったり、音を間違えてしまったり。
指導を受ける日までには、せめて間違えずに吹けるように
練習しておこうと思います。

くま@Hr
| 活動日記 | page top↑
2015年4月19日の練習
今年は雨も多い4月ですが、
晴れ間の日差しはすっかり春ですね

先週に引き続き指導日でした。
一部の曲の合奏をしました。
毎年お世話になっているエキストラさんが今年も来てくださいました。

そんな雰囲気に、いよいよ本番が近づいてきたと実感する反面、まだまだ譜面にかじりついているから、もう一歩踏み込んだところまで余裕もって出来てないなーと自己嫌悪です…

暗譜出来る記憶力はとっくに失いましたが(汗)それでもこんな風に表現するんだというところは身体で覚えていきたいと思います。

指導者の樋口さんはいつも
笑いのエッセンスが豊富で
しかもこの話題がどこに結びつくのか予想が出来ないところがまた
楽しいです。記憶に残りすぎて演奏する度にその話題まで思い出してしまったりもするのですが^_^;

これから本番までの一回一回の練習の日を大事にしていきたいです。

とこ@per.
| 活動日記 | page top↑
2015年4月14日の練習
よく雨が降りますね~。
洗濯物が乾かない(^_^;)

今日は先日配られた曲を合わせてみました。
かなりパートに偏りがあったので全体像が分かりにくかったですが、新譜と言うのはやはりワクワクします♪~θ(^0^ )

GWが明けるまではお迎えが早かったり、家庭訪問があったりで落ち着かないので、今のうちに時間を見つけて譜読みを終えて指導に臨みたいと思います!

パワーがほしい、あき@Hr
| 活動日記 | page top↑
2015年4月12日のイベント~大津市 びわ湖大津館 さくらまつり~
依頼演奏、本当にありがとうございました!
活動日誌送ります。


朝から練習。その後すぐに移動してびわ湖大津館のイングリッシュガーデンで依頼演奏でした!
満開のチューリップや舞い散る桜…素敵な場所でした(*^_^*)

懐メロや子どもたちに人気の曲を、アンコールも含めて13曲&楽器紹介(休憩(^^;; )!
ノリノリのお客さまがずっと歌ったり手拍子してくださいました。
途中でおおつ光ルくんも登場。曲に合わせて踊ってくれました♪
音を聴いてお客さまが集まってきてくださるのは、吹いていて本当に嬉しいですね(≧∇≦)

今回窓口を初めてしましたが、決めることや連絡することが多く、いつも団員の誰かがこうして動いてくれているからスムーズに依頼演奏に行けるんだなぁと感じました。
団員の皆さんに改めて感謝です(*^^*)

Ob.かなこ
| 活動日記 | page top↑
2015年4月5日の練習
今日は最初に定期演奏会の2部に演奏する曲を練習しました。
今日は初めての曲ばかりで、なかなかリズムやテンポが合わない中、繰り返し練習することで、少しずつ皆が合うようになりました(^^)
今年もまた楽しいステージになりそうな予感です。

2部の練習のあとは、来週の依頼演奏の練習をしました。
約1時間のステージということで、10曲以上あり盛りだくさんです。
久しぶりに吹く曲もあり、確認しながらの練習となりました。
色んな曲があり、私自身も楽しんで練習できました。当日はお客様も楽しんでくださるとよいな~☆

今日の子どもたちは、春休み疲れなのか、いつもより静かに遊んでいたように思います。久しぶりに連れてきた娘は、練習風景にビックリしながらも音に合わせて動くなど、楽しく過ごしてくれました(^^)


Tp れな
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |