2015年7月31日のイベント~滋賀県栗東市 やすらぎの家 夏祭り~
毎年夏祭りに呼んでいただいています、
ふと気づけば私も3回目ぐらいかな~。

高校3年生や、青い山脈など、ちょっと懐かしのメロディは、お客様が唄ってくださいました。
初めから唄っていただけると、ぐっと距離が近くなった気がして嬉しいです。
座ってばかりじゃつまらないかもと、ラジオ体操を演奏して、体操もしていただきました。
ノリノリで参加して下さって嬉しかったです。
難しいかなと思う楽器の名前も、残らず正解が出て、ちょっとびっくり!
水戸黄門、銭形平次、暴れん坊将軍のイントロクイズも大盛り上がりでした。
時代劇は、さすがに正解出るの早かった!
そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、
今年もとても楽しく演奏させていただきました!

毎年場を盛り上げて見事な仕切りをして下さる、やすらぎの家のTさん、
いつも密かに楽しみにしています。
いつも楽しく演奏させていただけることに感謝!
やすらぎの家のみなさん、ありがとうございました!!
ともみ@Hr
| 活動日記 | page top↑
2015年7月28日の練習
夏真っ盛りですね~
今日は、夏休みということもあり、にぎやかな練習日となりましたメロディ

我が家の夏休みは、毎朝のラジオ体操で一日が始まります。
なが~い夏休み!!元気に過ごしていきたいと思いますo(^-^)o

今日は、夏祭り関係の依頼演奏の曲を練習しました。今年も、夏祭りでの演奏を、たくさんご依頼いただいています。ありがとうございます!

演奏を通じて、多くの方々と一緒に、夏祭りを過ごすことができ、喜びを感じます(*^_^*)
夏祭りを楽しんでいただけるよう、良い演奏を頑張りたいと思います☆

みね@cb
| 活動日記 | page top↑
2015年7月25日~定期総会と練習~
今日は練習の前に年に一回の定期総会でした。

普段の練習の活動以外に、お金の管理や依頼の窓口、他の行事に関してのやりとり、そしてこの総会で使う資料作り…。

普段何気なく活動してますが、こうやって知らないところで動いてくれてる仲間がいると思うと、本当にありがたいです。

定期演奏会が終わって一息つきやすいこの時期ですが、夏休み中の沢山の依頼、9月のブラフェスに向けてまた楽しく音楽作りをしたいと思います。

sax 百合子
| 活動日記 | page top↑
2015年7月19日の練習
台風一過も過ぎて朝から夏らしい良い天気の日曜日でした。
奏のママたちは洗濯物を沢山干してから練習に出掛けた事と思います。

ブラスフェスに向けて1曲を集中して有意義に練習できた指導日でした。
例えば4分音符やに2分音符の長さなど曲によって個々の感じ方は様々でした。
音符の吹き方を指導をして頂くと揃うようになりました。

ブラフェスに向かって皆様頑張りましょう(〃^ー^〃)

子供達は夏休みが始まりましたね。暑さに負けず体調には気をつけましょう!!

Tp なお
| 活動日記 | page top↑
2015年7月14日の練習
今日の練習は、依頼の曲とブラフェスの新曲の練習でした。

依頼の曲は毎年定番のものですが、久しぶりに吹くと♯や♭を落としてしまい、楽譜をもっとしっかり見て丁寧に演奏したいと思いました。

来週から夏休みなので子供たちが増えて賑やかになるでしょう♪
これからもっと暑くなりますが、皆で頑張りましょう!

FL@みゅー
| 活動日記 | page top↑
2015年7月12日の練習
演奏会後、初めての指導日でした。

9月に行われるブラスフェスティバルの曲、リードの小組曲の練習が始まりました。

夏休みをはさむので、メンバーが揃いにくい時期ではありますが、いい演奏ができるようがんばりたいです。

生後4か月からお世話になっている我が子も5歳になり、友だちと楽しく遊んで過ごせるようになりました。次男もお兄ちゃんにくっついて遊べるようになってきたので、こちらも練習しやすくなりました。

しかし、ソロやワンプレイのときに限って話しかけてくるのはなぜなんでしょうか、、、、


みな@EUPH
| 活動日記 | page top↑
2015年7月7日の練習
まだ10日も経ってないのに演奏会がずいぶん昔のことのような…

今日はブラフェスの候補曲が配られました!
初見大会はまずまず。
しかし…やればやるほど…
「ハーモニーであることを意識してね~」
「響きを失わないよう一つ一つの音はたっぷりと吹きつつ気持ちは前へ!」
「重くならないようにね~」
と金セクから朗らかながら続々と指摘が(^_^;)

充実した練習でした。
この曲に決まるのかな~。
また気持ちも新たに頑張ります!

あき@Hr
| 活動日記 | page top↑
2015年7月5日の練習
今日は、定演後に一回お休みを挟んだ後の、初の練習日でした!
参加者は少なめでしたが、これから控えている依頼演奏の練習に入りました。

私は依頼演奏に出演するのが初めてなので、譜面をさらいつつみんなで合わせました。
定演の曲とはまた違って楽しい!
メンバーのみんなにとっては、定番の曲目ばかりなので、早く追いつけるように、これからまたしっかり練習していかなければと気持ちを新たにしました。

これからブラフェスの練習も始まるので、次に来る本番に向けて頑張っていきましょう♪


くみ@Tb
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |