| スポンサー広告 | page top↑
2017年4月30日の練習
4月に入っても肌寒い日が多かったですが、今日は暑いくらいの一日でした。
子供たちは半袖になり、元気いっぱい!

早いもので、6月25日の本番までいよいよ2か月を切りました!

今日の練習は、定期演奏会第2部で演奏する曲を中心に。
先日より本格始動した演出練習も加えて、楽器を吹くだけでなく出入りなどの動きも確認しながら合わせました。
今年も楽しいステージになりそうです♪
私自身、あの曲もこの曲もまだまだ練習しないといけない所がたくさんあって焦っておりますが、
連休が明けたらあっという間にホール練習、そして本番の日がやってきそうです。
楽しい演奏会になるよう、限られた練習時間を大事に、ラストスパート励みたいと思います♪

さほ@Perc.
| 活動日記 | page top↑
2017年4月18日の練習
暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね(^o^)

今日は10人ちょっとが集まり、輪になって練習をしました。

2ヶ月後に迫った定演のⅠ部で演奏予定の曲のうち2曲を重点的に練習しました。
ピッチやテンポに気をつけて練習してみたのですが、特にテンポは楽譜通りに演奏してみると本当に難しくて、ついて行けない状態です(‥;)

今年に入って色々あって殆ど練習に行けてなくて、まだまだ必死感が漂いまくっている私ですが、少しでも余裕を持って吹けるように練習しなくては、と痛感した練習日でした。。
        ようこ@fl.
| 活動日記 | page top↑
2017年4月16日の練習
今日は指導日でした!
定期演奏会本番までの指導日も残り数回となってきて、団員は益々気合いが入ります。

実行委員さんが考えてくれた演出を取り入れながらの練習も本格的です。

私も楽器に演出に、皆さんに負けないよう頑張らねば!!燃えています(笑)

Tpまみ
| 活動日記 | page top↑
2017年4月11日の練習
朝から冷たい雨の降る一日、慣れない新入生さん達は大変ですね。

新学期始まったばかりのママさん達、給食もまだで忙しいです、今日の練習は何と二人だけ!!
ひたすら個人練習あるのみ!
一人は参考演奏に合わせながら。私はメトロノームをお供に、普段勢いで吹いてしまう箇所などを丁寧にさらい直しました。
子どもはウチの娘一人きり、練習室内を走り放題、終始ご機嫌ではしゃぎました(^_^;)
お互い集中して取り組んでいると、意外と早く時間は過ぎてゆき、あっという間に片付ける時間に。少ない人数だからこそ、という練習が出来ました。

帰りの車中、この雨で散ってしまうかと思っていた桜が、まだまだ綺麗に咲いていてくれました。心が洗われる思いです。

ゆみこ@Fl
| 活動日記 | page top↑
2017年4月6日の依頼演奏~滋賀県栗東市 下鈎老人クラブ長寿会さま~
今日は滋賀県栗東市内の老人クラブ長寿会さまからのご依頼で、クラリネット4重奏で出演させて頂きました。

この暖かさで桜が一気に開花しましたが、会場に入場すると長寿会のみなさんの笑顔は満開!!
とても温かい雰囲気の中で、心地良く演奏させていただきました。

長寿会の皆さまは、私たちの演奏の前に総会を終えられたのですが、午後のひととき、ほっこりお楽しみ頂けたかな?と思います。

今日は定期演奏会のお知らせもさせて頂いたのですが、早速手帳にチェックされたり、チラシを受取って下さったり・・・
また、みなさんと定期演奏会の会場でお会いできたら嬉しいなと、そして、お楽しみいただけるように頑張って練習しないと!!
と感じるのでした。

今日も素敵な時間をありがとうございました。


ちえい@CL

| 活動日記 | page top↑
2017年4月4日の練習
上着いらずのぽかぽか陽気~♪
今日はパーカスも低音パートもいない状態での合奏…
あ~、やっぱりズレます(;゜∇゜)
音楽委員さんの手拍子で定演の曲を練習しました。

曲をさらうのは勿論なんですが、ペース配分を考えないとなぁ~と思いました。
鳴るとこ鳴らないとね。

入学や進級の準備もしつつ、練習も頑張っていきましょ‼

あき@Hr
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |
