FC2ブログ
2018年6月24日~第9回定期演奏会~
6月24日 日曜日
栗東市芸術文化会館さきら 大ホールにて第9回定期演奏会を開催しました。
前日は大雨、当日は暑く晴れました!

今年のプログラムは
1部
オリエント急行
トゥーランドット 誰も寝てはならぬ
火の鳥

2部は
モンスターハンター
千と千尋 スピリティッド・アウェイ
ぼよよん行進曲
ぼくコッシー
Paradise Has No Border
きよしのズンドコ節
恋のカーニバル

アンコール

勇気100%

オリエント急行の華々しいオープニングで始まり、いつも指揮者の樋口さんから「脱線しそう!」と注意されていた箇所も集中力で乗り越え、
トゥーランドットも周りの音をよく聴いてアンサンブル出来ていたと思います。イナバウアー お客様の頭の中に浮かんだかな??
1部最後の火の鳥ですが、最初デモ音源を聴いた時、自分の楽器が何をしているのか全く聞こえずどうなるのかと途方に暮れましたが、本番の勢い、気合いは凄いですね!ミス等分かる人には分かるのでしょうが、、、吹き切りました!叩ききりました!フゥ〜。

2部では奏恒例の寸劇を交えたモンスターハンターからスタート
細かいストーリーは省きますが制作班が作った大きな泉の中から女神様が楽器を出してくれたり、突然 松潤が出てきた時は客席の子供達の笑い声につられて演奏中に笑いました。
演出より聴かせるメインの千と千尋で、大人の演奏をするかと思えば、
子供番組の歌のおばさん、おじさん。
スカパラのカッコいいホーン隊の後には、本物か⁈と見間違うくらい完璧に踊れるヲタ芸、演歌会の若様 と奏らしい、アップテンポで楽しく聴いて見れるプログラムが続きます。
第9回に因み 第2部のテーマは「Q」なのですが、千と千尋の不思議な世界、ちびっこメドレーでコッシーを探したり、プログラムをクイズ形式にしたり、実行委員で工夫して企画しました。
アンコールの虹ではコーラス隊の美声に感動して アンコールラストはお馴染みの勇気100%で無事演奏会が終了しました。

ステージから見える沢山のお客様、今年は本当に沢山来て頂き、工作タイム用に配布した折り紙が足りず、配れなかったお子さんすみません。
お隣のチビっ子に折り紙を譲って頂いたお客様 ありがとうございます。

私自身、実行委員長という大役を務めさせて頂き、当日まで不安ばかりでしたがメンバーは勿論、沢山の方のお力添え、家族の協力に支えられて本番当日を迎える事ができました。
この場を借りて御礼申し上げます。

来年は6月30日日曜日に同じくさきら大ホールでマミーズバンド奏 第10回定期演奏会を開催します。
記念すべき第10回、皆さんお誘い合わせの上 ご来場下さい。
| 活動日記 | page top↑
2018年6月23日の練習
今日は前日練習でした。

やっぱり、ホールで演奏するのは最高に気持ちが良いです!
今日まで音楽を続けてきて良かったと思う瞬間です。
大人になっても一緒に音楽を楽しめる仲間がいるというのは、本当に嬉しいものです。

そしてこのように、自分達の演奏を聴いていただくことの出来る場があるというのは、本当にありがたいことです!

こうして自分達の音楽が出来ることを、家族、沢山のスタッフの皆様、会場に足を運んで下さるお客様への感謝の気持ちを胸に。

今日まで、コツコツ準備してきたものを、演出、製作、衣装、そして演奏を…

全て明日出し切ります!!

たくさんのお客様のご来場を、団員一同、心よりお待ち申し上げます♪


くみ@Tb
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |