スポンサーサイト
| スポンサー広告 | page top↑
2009/8/28の練習
朝晩めっきり過ごしやすくなりましたね。
日中もギンギラの太陽から
秋に向かう太陽の日差しに変わってきたような気がします。

今日は、松本トレーナーによる指導でした。
いつもと違う部屋だったので、
楽器や子供を抱えての階段移動は皆さん大変ですね┏( ・_・)┛
子供たちは いつも通り元気いっぱい!!
今日は滑り台が人気でした。


・基礎練習2番
・ナイトフライト
・憧れのヒロインたちへ
・ちびまる子ちゃんメドレー
・矢島美容室
・ドンスカパンパンおうえんだん


基礎練習では、
ブレスのタイミングを合わせること、
音をさぐらず次の音をイメージして吹く、
音程を合わせるというよりはいい音色で吹き合うように、
と指導いただきました。

ナイトフライトは、
2楽章はイギリスあたりの田舎の風景を思い浮かべながら、
音の余韻の処理に注意!しましょう。
3楽章は、必死さ(^_^;)が見え過ぎているのでもう少し軽快に楽しくo(^-^)o


ちびまる子ちゃんや矢島美容室、ドンスカパンパンは
初見のひとも多かったんですが、
「初見は怖がらずに吹いたもん勝ちでいこう」と松本さんからアドバイスがあり、
少し肩の力が抜けました。


ブラフェスまであと少しです。
季節の変わり目になるので、みなさん体調にも気をつけてがんばりましょう。

saxりこ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |
