2009/12/19の練習
前半は先週に引き続き、アンサンブルの発表会でした。

♪パーカッション
「Tom-Tom Foolery」
「music for pieces of wood(木片の為の音楽)」

♪クラリネット5重奏
「茶色の小瓶」

♪クラリネット4重奏&ソプラノサックス
「ハナミズキ」

演奏中は緊張で顔はこわばり・・文字通り"手に汗にぎって”いました。。。
日頃、他のパートの音をじっくり聴ける機会はなかなかないので
とても新鮮でしたし、来ていた子どもたちも珍しそうに見入っていました。
団内での演奏披露も刺激があっていいですね♪♪


後半の合奏は、松本トレーナーの指導でした。
立って吹いたり、指揮棒の代わりに手拍子に合わせたりと、
いつもとは少しスタイルを変えた練習も取り入れました。
全員が立つ姿を見ながら演奏するのは、気分が変わって楽しかったです。

今年の練習も残すところあと一回・・☆
寒いですが、2009年の演奏を気持ちよく終えられるよう
みんなで頑張りましょう♪


ユキ@Perでした***
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |