2010/1/22のイベント
今日は大津市の保育園からの依頼で、
「お誕生日会」に演奏で参加させていただきました♪

保育園には、団員の二人のお子さんがおられ、
また保育園の先生でもあるメンバーがユーフォニウムを吹いておられるので
子供たちは大喜びです(^^)

☆演奏曲目は・・・

♪ヤッターマン
♪勇気100%
♪崖の上のポニョ


の3曲でした。

2曲目が終わったところで楽器紹介、
楽器当てクイズをしました。
クラリネット、フルート、トロンボーン、ユーフォニウム、ホルンの方が
一人ずつ前に出て吹いてもらいました。
子供たちはみんな大きな声でこたえてくれたり、
一生懸命話を聞いてくれてとっても盛り上がりました(*^_^*)

勇気100%やポニョの演奏時は、
子供たちは最初から大きな声で歌ってくれて、楽しく演奏することができました。

演奏が終わったあとは、保育園の先生のご厚意でお茶やお菓子をいただいて
ひといきつかせていただきました。ありがとうございました。

朝から寒い日でしたが保育園の中はとても暖かく
楽しい依頼演奏だったと思います。
みなさん、おつかれさまでした!!


ひろこTb
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |