2010/7/24の練習・イベント
夏休みに入り楽しそうに遊ぶ子供達の声が聞こえるにぎやかな練習、
今日は指導日でした。

じっとしていても汗が噴き出してくるあつーい部屋で、
みなさん今日も練習頑張りましたp(^^)q

チューニングの後、優しい音色を意識しながら基礎練習、
その後27日の依頼の曲を本番同様指揮なしで合わせました。

♪青い山脈
♪恋のバカンス
♪Time To Say goodbye
♪千の風になって

『メロディーが消える事があるので気を付けましょう』という事でした。
27日の本番、楽しく演奏しましょうね♪

11時からはアルヴァマー序曲の練習を、木管アンサンブル依頼メンバーは
たんぽぽ教室の演奏に向かいました。

たんぽぽ教室では、

♪サザエさん
♪となりのトトロメドレー
♪星に願いを(Fl2、Sax1)
♪崖の上のポニョ(Cla3、Bas.cl1)
♪ドラえもんメドレー
♪風になりたい

6曲を演奏しました。
夏祭りということで、家族みなさんに聴いていただきました。
今回の依頼はメンバーで曲を合わせる時間が少なく、不安もあったのですが
「感動しました」と喜びの声も聞く事ができ良かったと思います。

まだこれから暑い中での練習が続きますが、水分補給をこまめにし、
体調を崩さないように気をつけてくださいね。


さや@A.sax
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |