2010/9/18の練習
朝晩はずいぶん涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね(-.-;)
今日は運動会で欠席の人が多かったようですが、
どのパートもバランスよく人数がいたような気がします。

10時から雅子先生の合奏が始まりました。
いつも通りチューニング→基礎練習。
今日は7番と6番をやりました。

次にブラフェスの2曲の合奏。

・アルヴァマー序曲…
音を合わせることと縦を揃えることを指導されました。
⑪からはさらっと速めに。四小節ごとのフレーズで少しritをかける感じで。

・SHADES OF GOLD
…26と34からの2小節間は暗く、その後明るく。

10時半過ぎから多文化交流の曲の通し。
Time To~のJの1小節前、急に音量落とすのを忘れないで、とのことです。
あとは個人的に指がさらえていない人は練習しておいて下さいねm(_ _)m

11:10頃に雅子先生の恩師である澤先生登場!
ワシントンポストを振って下さいました。
さすがに大ベテランの先生、とても勢いを感じました。
普段の練習よりはup tempoで振られます。
⑤の前2小節間のritは必ず指揮を見て吹くようにして下さい!
曲の頭も余拍は振られないので気をつけて入るようにしましょう。

最後に再びブラフェスの通しを時間を計ってしました。
12分15秒とギリギリだったので、舞台での出入りは速やかにと注意を受けました。

というわけで、次回は多文化交流本番です。
みんなで息を合わせて素敵な演奏ができるよう、頑張りましょう(*^o^*)


のぶこ@Tp
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |