2011/1/18の練習
今日の練習も寒かったですねー
それでも参加人数が多かったように思います

10時すぎから基礎練習をしました
先生から『体全身を使って息を入れて。』と言われると、本当に違って聞こえました
この感覚を忘れないようにいつも吹きたいです

11時からは、
・マリオブラザーズ
・宇宙戦艦ヤマト
・second century
の3曲を合奏しました。

マリオブラザーズの合奏をするのは私は初めてでした
自信のないところは小さい音になり、練習不足の自分がよく分かりました
細かいパッセージも多く、まだまだ課題がいっぱいです
宇宙戦艦ヤマトは、力強く吹けて何となく仕上がりそうな感じです

その風景を読売新聞の取材の方が撮影しておられ、
子供たちも何となく気にしながら遊んでました     

second centuryは2回ざっと通しました
この曲も細かいパッセージが多く、未完成です
これから定演にむけて新曲が増えていくので、今ある曲をしっかり練習したいです


先生が『今日の合奏でできないとこを、次回にって伸ばさず頑張ってできるようにしましょう。』
と言われました
確かに私自身、できないところを吹かなかったりして次までにできるように…
って気持ちがあったように思います
もっと1回1回の合奏を大事にして、食い付いていきたいと思います


最後はみんなで写真撮影子供たちはニッコリできてたようです
みんな可愛く写ってるかな
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |