2011/2/12の練習
3連休の中日。
まだ寒さが抜けない中、割とバランスよく人数が集まりました。

・基礎合奏たっぷり
・エルカミ
・グリーンスリーブス
・フックトオン
・セカンドセンチュリー

「エルカミ」は一度通した後、出だし部分を練習。
「グリーンスリーブス」と「フックトオン」は私も含め初見の方が多かったようで
楽譜を追うのに必死でしたが楽譜全体に目を向けて強弱を意識するようにとのことでした。
最後に「セカンドセンチュリー」を通してすっきり終了しました。

とにかくピッチと縦を合わせることに意識を集中する。
そして一音一音丁寧にしっかりと吹き、自分の音に責任を持つことが大切だと指導がありました。
指導合奏の時間も限られているので、定演まで集中力を高めてがんばっていきましょう!


まりこ@A.sax
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |