2011/6/19の練習
梅雨真っ只中、今日も蒸し暑い一日でした
今日から、10月に開催されるブラスフェスティバルの練習が始まりました。

まずはたっぷりと時間をかけて基礎合奏から。
良い音を出すためにまず基本となるのは“ブレス”。
そして、無理のない丁寧な音で良い演奏を。と指導があり、強弱も意識しながら練習しました。

その後、ブラフェスの曲の初見合奏。一度通した後、部分的にご指導頂きました。
コンサートマーチですが、ゆっくり優しい雰囲気で始まり、
だんだんマーチらしく弾んでいく曲調がとても楽しい曲だなと思いました。
懐かしい~という声も聞こえてきました♪

今日も元気いっぱい遊んでいた子供たちですが、練習が終わると、
遊びながらも片付けやモップがけを一緒に手伝ってくれたり、子供たちの協力にもいつも感謝です

まだしばらく梅雨空が続きそうですが、親子共々、体調管理に気を付けながら、
依頼演奏やブラフェスに向けての練習、頑張りましょう☆


さほ@Perc
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |