2011年10月15日のイベント
今日は栗東市総合福祉保健センターで行われたボランティア交流・体験まつりに
参加してきました。

今回はうどん、渦巻きフランクフルト、スーパーボールすくいの模擬店の出店と
演奏をしてきました。

朝からお天気が心配な曇り空・・・。雨天決行ということでしたが、何とか小雨
程度で、無事に販売ができました。

11時出店に向けて、準備。実行委員の子供たちも荷物を運んでくれていました。

他にスイーツやたこ焼き、焼きそば、かやくご飯の出店があり、他の店にお客さんが
集まる中、お客さんが来てくれるのか、ドキドキの出だし。
1ボラセン祭りl



渦巻きフランクフルトは形も珍しくて、たくさん売れていきましたが、うどんはちらほら・・。
心配なうどんも昼前にはどんどんお客さんがきてくれて、調理もバタバタするほど。
無事昼過ぎには完売しました!!

スーパーボールすくいのほうも子供たちがワイワイと楽しそうに集まって
盛り上がっていました。
ボラセン祭り12


演奏の方は、元気になる曲!ということで
☆愛は勝つ
☆上を向いて歩こう
☆勇気100%
の3曲を演奏しました。

「上を向いて歩こう」では、突然マイクを持って歌を歌う人がいて、びっくり!!なんて
いううれしいハプニングもあり、お客さんも集まってくれて、楽しい演奏ができました。

子供たちも前の方で静かに聞いてくれていました(^v^)

模擬店・演奏に参加してくれたメンバーのみなさん、お疲れ様でした。
演奏だけでなく、模擬店でみんなでわいわい調理や販売、私も楽しかったです。
また来年もぜひ参加したいですね~。
ボラセン祭り1

えいこ@Ob

| 活動日記 | page top↑
| ホーム |