2011年12月11日の練習
今日は朝から冬晴れの日、でも吐く息は白くて昨日より寒くなりました。

9時過ぎに大津にある練習会場に行くと、もう来ているメンバーの方が早速打楽器を運ぶのを手伝ってくださいました。
本当に助かります。


今日は先生はいらっしゃいませんでしたが、基礎練習の後は、金管リーダーがてきぱきと進めてくれました。

初見から二回目の練習になる曲は、まだまだテンポや曲の流れがつかめません。。。
でも、お馴染みのメロディや少しでも知っている曲だと緊張も和らぎました。
自分自身は、リズムが遅れがちになるように感じたので、次回の練習の時は皆の足をひっぱらないよう頑張らなくては!

12時すぎには全体練習が終わり、あとは年末の依頼練習や個人練習となりました

。奏のメンバーはみんなママさんなので、子供たちのケアをしつつもギリギリまで熱心に練習されていました。

今月もあともう少し。
一年前には自分がこんな吹奏楽団に入っているなんで想像もしていなかったから、今はとても不思議です。

来年はもっと上手になっていたいな!!


         打楽器すみ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |