2011年12月18日の団内イベント
12月18日(日)クリスマス会

9時半~守山市農村環境改善センターにて 今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会(*^o^*)

まずは「マルマルモリモリ」の音楽に合わせて準備体操!

体が温まったところで3チームに別れてゲームスタート☆

①『じゃんけん列車』…じゃんけんに勝った子も負けた子も大盛り上がりでした☆

②『ボール運び』…小さな子どもたちには難しいかな!?と思いきや、みんなとても上手!どのチームも接戦で白熱した戦いでしたV(^-^)V

bo-ru.jpg


③『借り物競争』…「バケツ」などのお題から「いちばんきれいなママ」なんてお題まであってママたちも大盛り上がり(≧∇≦)
パパ3人の対決もあり、でんぐり返りに(奥さまを)お姫さま抱っこなどなどパパたちもとってもがんばってくれました♪

④『○×クイズ』…ちびっ子2人のハイハイレースの結果を予想。
レースはいはい

実際のレースは手に汗握る大接戦で応援にも力が入りました!!!
その他にも「ママパパたち5人で大縄跳び五回以上続けて跳べるか!?」という問題では子どもたちから「無理無理~」と言われつつ、ママ&パパの意地を見せて五回以上跳んでみせました!

ゲームの結果、青組の優勝☆3チームとも大きさの違うお菓子のトロフィーをもらいました(^o^)/

その後、ランチにケーキ、プレゼント交換。

最後に突然サンタさん登場!!ちびっ子たちは「サンタさんや!!!(◎o◎)」と目を丸々。
お菓子のプレゼントをもらい、一緒に写真撮影…と盛り沢山な一日でした☆

クリスマス会2011


帰りの車でわが家の3兄弟は「めっちゃ楽しかったぁ(o^∀^o)」を連発♪

三男は「サンタさんに会えた♪」とウットリ(⌒~⌒)

私たちママ&パパにとっても、子どもたちと一緒に盛り上がれて、とても楽しい1日となりました(*^o^*)

   
     Tp@のぶ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |