スポンサーサイト
| スポンサー広告 | page top↑
2011年12月16日のイベント
滋賀県大津市にある南郷保育園に出張演奏に行ってきました。

寒い寒い朝でしたが、保育園の子どもたちは元気いっぱい。

クラリネットのアンサンブルで演奏会の始まりです。

続く「ジングルベル」は知っている子も多く一緒に歌ってくれました。
「きよしこの夜」は知らない子も多かったようですが、しっとりムードの曲も静かに聴いてくれました。

楽器の名前を知っている子が多く、楽器紹介では、「クラリネット~」「トランペット~」とたくさん答えられました。

南郷保 木簡 南郷保 金管

          『 すごい!  』

楽器紹介の後に、木管アンサンブルで「さんぽ」、
金管アンサンブルで「夢をかなえてドラえもん」を演奏しました。

どちらも子どもたち大好きな曲で盛り上がりました。

最後に全体で演奏した「勇気100パーセント」、「マルマルモリモリ」も大きな声で歌って踊ってくれました。

南郷保育園


曲中もMCの時も、とにかくノリのいい子どもたちでこちらも楽しく演奏させていただきました。

   
       みな@Euph
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |
