2012年1月29日の練習
1月最後の練習日。

今日は日曜ということでパパさん達の参加、久しぶりに復団されたメンバー、見学に来られた方…
特に金管が充実した練習となりました。

先生の指導のもと、定演の曲、3/17に大津で行われる「0才からのファミリーコンサート」で演奏する曲を練習。

幾分かさらえてきた曲達を、肉付けしていく段階で、先生の仰った事…それは、「常に自分の、周りのピッチに気を配ること」

ピッチが合わないのが当たり前になってしまうと、それに耳が慣れてしまう。縦と横が合っていて初めて、そこから音楽を作っていけるのだから…お互いの音をよく聞き合い指摘し合えるように…と。

ほんまやな~!そうやって高め合えたらいいなぁ!と、今日もとても有意義な練習でした。


外は途中雪の舞う寒い日でしたが、子ども達は今日も元気いっぱい(^o^)

私が入団した頃は1才だった息子も、もう4才!
普段の幼稚園の友達とはまた別の「奏の友達」と遊ぶのが楽しみで仕方ないらしく、練習のない日でも「今日とろんぼーん行く??」と聞いてきます(^^;
うん、また行こうね♪♪


Tb@aya
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |