2012年2月4日の練習
今日は2月最初の練習日。
場所は大津市の練習場。土曜日ということで元気いっぱいのたくさんの子どもたちやパパさんも数名参加してくれました。

まずは基礎練習。
先生のいつもおっしゃる様に息をたくさん吸ってから音を出すことを意識して行いました。

続いて新曲のポップス二曲を合奏。

男の子が大好きなカッコイイ曲はなかなかリズムがややこしい(@_@)
私自身じっくり譜読みをする必要ありです。

もう1曲のメドレーはリアルタイムで聞いたことはないけど(ん?聞いていた方も…?)テレビでよく耳にする機会があったのでどの曲も知っていました。

次に今月の依頼演奏と来月の「0歳からのファミリーコンサート」の練習。
子どもたちが大好きな童謡や手遊び歌ばかりなので、メロディーをわかりやすきはっきりと演奏するよう、先生から指示がありました。


そうそう!!
嬉しいことに今日からトランペットに新メンバーが入団されました。
もっともっとメンバーが増えて奏サウンドに幅と厚みができるといいですね(^o^)♪


先日までの大寒波が遠のき今日は少し暖かかったですね。
でもインフルエンザが大流行しています。みなさん体調には気を付けてくださいね(^o^)


   Clのん でした。
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |