2012年2月14日の練習
バレンタインですね~っ (^^)
昨晩子供達の「友チョコ」づくりで大騒ぎでした~♪

さてさて今日も演奏会に向けてがっつり練習しました。
みんなで輪になり、縦(アインザッツ)横(音程)斜め(強弱)に気をつけて。

毎回事前に練習メニューや課題、曲目などのお知らせを音楽委員さんから頂くので、楽譜を確認しとこ~と思いつつ…予習復習出来ずに挑んだ練習でした~っ(すませんッ)

自分への課題を見つけつつ、ここんとこ休みがちだったので、なんとかみんなの音の輪に入っていきたいなあ~と、大縄跳びしてるみたいな気分で吹いてました♪

今回の演奏会でも、いろんなジャンルの曲が選曲されているので、縦横斜めに加え、彩り(音づかい)にも挑戦していきたいと思いました♪

…ラーメン屋でこだわり聞いてくれはるとこあるでしょ、麺が固いやら柔らかいやら、背油、ネギが多いや少ないや、スープが濃いとか薄いとか…話が遠くにいきましたが、吹奏楽オリジナル曲やクラシックアレンジ曲、メドレー曲なんかは、特に曲中に音色の変化をもたせると、より深い演奏を聴いてもらえると思うので、去年からの一年の積み重ねの一つとして、個人→パート→セクション→そしてバンドの目標みたいなものを演奏会を節目に考えるのもイイかな~と思いました♪


o(^-^)oさぁ~っ 楽譜みて曲の「おさらい」しよ~っ♪♪♪


  ようこ@Cla
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |