2012年2月21日の練習
今日も寒~い日でしたが、インフルエンザも少し落ち着いたようで、参加も多く、
充実した練習でした。

まずは基礎練習。

そのあと、演奏会1部の曲の練習をしました。
音楽が前へ、前へと進むように小節をまたがったタイを意識して・・・
楽譜から音楽を感じて表現するように・・などと指導がありました。

だいぶ曲のテンポにも慣れてきたので、それぞれの曲の雰囲気をうまく表現して
お客さんにも聞いてもらえる演奏にしていきたいですね。
 
2部の曲はまだまだこれからですが、誰もが聞いたことのあるきょくばかりだと思うので、
楽しんでもらえるように演奏できるようにしていきたいです。

子供たちは小さい子たちもそれぞれに仲良く遊んでくれてました。
うちの子は保育園に行っていることが多いですが、たまに「練習今度いつ?」
と言って、子供たちも楽しみにしてくれているようです。

えいこ@Ob
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |