2012年2月26日のイベント
2012年2月26日のイベント

曇り空で少し肌寒い中でしたが、
滋賀県湖南市にある、近江学園へ出張演奏に行ってきました(*^▽^*)

自然の多い場所で、新鮮な空気を吸えて気持ちが良かったですね(^○^)

早めに皆集合して、演出等確認でリハーサル→その後、会場へ移動しスタート♪
メンバーの子供ちゃん達も、会場で一緒に♪♪

☆まずは、
【世界に一つだけの花】

☆2曲目は、
【童謡メドレー】

☆3曲目は、
【手あそびうたメドレー】

ここで、奏の手遊びお姉さん2人登場!!
【グーチョキパーで、なにつくろう】
【しあわせなら、てをたたこう】
この二曲を、会場の皆さんと一緒に手遊びしました(*^▽^*)
お姉さん2人の、息のあった手遊びのお陰で、会場の元気スイッチが入った模様です(^_-)

☆4曲目は、
【パート紹介】

・FL→ピタゴラスイッチ
・OB→小さな世界
・CL→クリネットをこわしちゃった
・SAX→ポコポッテイト
・Tp→崖の上のポニョ
・Tb→ぞうさん
・Eup&Tub→トトロ

☆5曲目は、
【ホルンパート、アンサンブル】
メンバー5人登場です!

・【てのひらを太陽に】
・【昔話三太郎メドレー】
※ここで、三太郎の説明をしてもらいながら、曲と共に大型絵本を見てもらい昔話の世界へ(^_^)

・【アルプス一万尺】
※またまた、会場の皆さんと手遊び♪手遊びお姉さん4人と、出演メンバーも一緒に皆で楽しみました♪
(ノ^^)ノ\(^_^ )アルプス一万尺~♪♪

アンサンブル終了かと思ったその時。。。
会場から、アンコール頂きました♪
【アルプス一万尺】をスピードアップして下さい♪
と、いう声にお答えして演奏(^_^)b

もともと、予定してなかったのにすぐに切り換えて、ホルンパートさんみごとに演奏してくれました!!
団内一の団結力が、発揮していて会場も盛り上がってました(^-^)o
さすが、ですね~(@^▽^@)

盛り上がった熱い会場のまま、、、

☆6曲目
【マル・マル・モリ・モリ!】

やはり、この曲は人気ですね(≧▽≦)
会場の生徒さんたちが、前でダンスを披露してくれました♪
皆さん、ノリノリで素晴らしかったです(*^_^*)

ラストと言った瞬間、またまたアンコール頂いちゃいました!

アンコール
☆【勇気100%】

この曲をお知らせした時、生徒さん達も嬉しそうでした(●^o^●)

今回のイベントは、一時間とお話頂いてましたが一時間を超える、大盛り上がりで本当に有り難い限りです(*^o^*)
メンバーの皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m
一緒に来てくれた、子供ちゃんたちもありがとうね(*^▽^*)

次も、立て続けに依頼や演奏会があります☆
体調に気をつけながら、楽しんで良い音楽を皆さんにお届けしていきましょうね(≧▽≦)

れい@TP
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |