2012年3月11日の練習
春の日差しがとても暖かな一日でした。

今日は9時半から依頼演奏の練習★
その後、先生のご指導のもと、基礎練習、合奏を行いました。

音のピッチに関して、個人練習でも課題に思っていましたが、今日の練習で先生からご指摘を受け、音を出す時に環境を調えることの大切さを感じました。

近頃、奏には、よちよち歩きの可愛い子どもたちが増え、また大きい子どもたちの遊びが変わったことに子ども成長を感じています。

「奏」はマミーズバンドということもあり、団員の皆さん共通していることではありますが、家事や育児の合間に時間をやりくりし、練習することはなかなか大変なことですね(^^)
子どもたちの成長とともに、これからも演奏技術の向上に日々取り組んで行きたいと思いますo(^-^)o

みね@Cb
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |