2012年3月17日のイベント 0歳からのファミリーコンサート
DSC_0527 - コピー


今日は、
『0歳からのファミリーコンサート』

大津市生涯学習センター ホールにて演奏してきました(^O^)

♪マル・マル・モリ・モリ!
で元気にスタート!

♪楽器紹介「山の音楽家」

ステージでは森の動物達のお面を被って、それぞれの楽器の音を知ってもらいながら馴染みの名曲をメドレーでお届けしました(*^o^*)

♪手あそびうたメドレー

エプロン姿の手あそびお姉さん登場!
「グーチョキパーでなにつくろう」
「しあわせならてをたたこう」
を会場のお子さんと一緒に練習して、さぁ本番!
間違えないように真似ようと一生懸命見てくれる目と小さな手がとてもかわいかったです(≧∇≦)

♪童謡メドレー

知ってる曲になると自然と口ずさんでくれるんですね、歌声がステージまで聴こえてきました♪~θ(^0^ )

♪アンパンマンのマーチ

これは絶対外せません(^w^)

♪惑星より「木星」

ガラリと雰囲気を変えて…
吹奏楽の良さも感じていただきたいと、団員一同さらに気合いを入れて演奏しました。

♪勇気100%

アニメ「忍たま乱太郎」のテーマですが、実は今『日本が元気になる歌』の1曲でもあります。
東日本大震災から1年経ちましたが私達も音楽を通してこれからも元気を発信できたらと思っています。

《アンコール》

♪世界に一つだけの花

手話のお姉さん登場!
サビの部分の手話を教わり、最後に会場の皆さんと一緒にやりました。

男性アイドルグループの振り付けは手話ではなかったんですね(^_^;)


今日はあいにくの雨模様でしたが約1時間のステージ、会場の元気なお子さん達が雨雲を蹴散らしてくれたんでしょうか。帰る頃には止んでいました♪

今日の曲を口ずさみながらおうちに帰ってくれてたら嬉しいな~(^-^)

ホルン@あき
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |