2012年3月29日の依頼演奏
朝からぽかぽか陽気の一日。
春ですねぇ~。
朝からお布団干して、さぁ、今日もがんばるぞ!と、気合い入れて…。


今日は、草津市立笠縫幼稚園の旧園舎さよなら会に呼んで頂きました♪

旧園舎の横には既にピカピカの新園舎が(^^)
それに負けじと旧園舎もバルーンアートやお花で飾られ、何とも可愛らしい出迎えでした。

そして、さよなら会の始まり。

園長先生のお話に続き、卒園児の“ありがとう笠縫幼稚園”の元気なかけ声とクラッカーの合図で始まり☆

CIMG4975.jpg


♪ ちびまる子ちゃんメドレー
♪ マルマルモリモリ
~楽器紹介を挟み~
♪ トトロより、さんぽ(木管アンサンブル)
♪ ドラえもん(金管アンサンブル)
♪ 勇気100%

そして、最後は♪ 笠縫幼稚園の園歌 ♪

園歌は、いつも手話付きで歌ってるそうで、在園児はもちろん、卒園された子供や親子さん達も一緒に手話付きで歌っていただきました。
想い出がいっぱい詰まった園舎に元気な歌声が響き、その歌声を聴きながら私達は園歌を演奏。何かグッと込み上げるものがありました。

演奏が終わると、アンコールの手拍子(^^)

急きょ用意してた、♪ 世界に一つだけの花 ♪を演奏して、さよなら会の幕は閉じました。


当日、急に曲を増やしたにも関わらず、バッチリ合わせてくれたメンバー。いつも完璧な司会をしてくれるメンバー。
そして、演奏中も外で遊んだり、大きい子が小さい子を遊んであげたりと、子供達もお母さん達に協力してくれて。。。
ありがとう\(^o^)/


4月から新園舎に新入園児etc...《新旧》入れ替わりの時期ですね。
何だか気持ちも引き締まる思いです☆


やよい@CL


※すみません、管理人です☆
こちらの写真はフェイスブックページにいくつか掲載させて頂いています。
もしよろしければ こちらもご覧下さいね(*^^*)

http://www.facebook.com/kanade2008
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |