2012年5月6日の練習
今日はGW最終日のせいか、いつもより人数少なめの練習でした。
練習に来ている子どもたちの中には「昨日は地域のお祭りだったんだよ~♪」と話してくれる子、スポ少の試合で日焼けした子もいて、みんな充実したGWを過ごしてきた様子でした(*^o^*)

いつも通り、まずは基礎練習から。
今日はppでの練習もあり、fで吹く時以上に神経も使うし、腹筋もプルプル。ppの練習って大事ですね!

そして一部の曲の合奏開始。
ダイナミックスや縦・横のつながりに気をつけて…と指導いただき、意識しながら演奏しました。

後半は二部の演出確認を兼ねた練習とパート・個人練習。

次回はいよいよホール練習!!
不安なところは個人練習で補って、実りある練習になるようにがんばろうと思います(^o^)/

Tpのぶ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |