スポンサーサイト
| スポンサー広告 | page top↑
2012年6月2日の練習
今日は定演の集中練習でした。

午前中は一部の三曲を中心に合奏、
お昼休憩を挟み、午後からは澤先生の指導がありました。

ただ感性に任せて演奏するのではなく、
楽譜の一音一音の意味を理屈で考えて演奏することが必要だと教えられました。

定演まで総仕上げの段階に入ってきましたが、
今一度よ~く楽譜を見直してみることも大事かなぁと思いました。
意識するだけでも、随分変わりますよね♪

合奏が一通り終わってから、あちらこちらで演出に関する準備が始まると、
子供たちも自然にその周りに集まってきて楽しそうにしてました。
本番も、たくさんの子供たちが喜んでくれそうな予感がしますね!

練習回数も残りわずかとなりましたが、がんばりましょう!!


まりこ@A.sax
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |
