2012年7月10日のイベント
今日は大津市内の幼稚園の依頼演奏に行ってきました。

7月生まれのおたんじょうかいの中で演奏です。

ちびまるこ、トトロ、ドラえもん、マルモリ、NHK教育テレビ系などなど
子供たちにはおなじみの曲ばかりだったので、
園児たちが自然に立ち上がり、振り付けしながら歌ったり・・・かわいい♪

アンコールの勇気100%では、みんなのテンションがMAXに!!!
「もう1回アンコール!!」という声も上がったり、とっても盛り上がりました。
最後に、年長さんから、お礼の言葉(マイクを持ってがんばって言ってくれました)と、
かわいいペンダントをいただきました。ありがとう♪

大勢の子供たちに加え、先生方、短大生の方、保護者の方など
大人の観客も多かったので、始まる前はちょっとドキドキでしたが
園児のパワーに後押しされて、楽しく演奏できました。

終わった後の控え室でも、メンバーの笑顔が絶えず、逆に元気をもらえた感じです。
依頼演奏の良さを改めて実感しました!
これからも依頼演奏が続きますが、夏バテしないようにがんばりましょう!

 ☆ A.SAX まりこ☆
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |