2012年8月4日の練習
夏休み真っ只中で、たくさんの子ども達が『だるまさん、転んだ♪』などをして楽しく遊ぶ中、今日も練習してきました(^_^)v

我が家の子ども達もお友達と遊ぶのを楽しみに練習について来ています。学区を超えてお友達ができるなんて、ステキなことですよね(*^o^*)

今日は2年前にトレーナーでお世話になっていた松本さんが来てくださいました。
2年の間にメンバーが増えたこと、子ども達がパワーアップしたことに驚かれていました。

その松本さんの指揮でブラフェスの候補曲を合奏。まだまだ初見に近くて十分な演奏はできなかったけれど、1ヶ月半後のブラフェスに向けて気持ち引き締めてがんばろうと思えた合奏でした。

その後、8月にある依頼演奏の練習。夏祭りでの演奏が中心なのですが、この曲だったら一緒に楽しんでいただけるかな~?この曲に合わせて手遊びしていただいたらどうかな!?などなど色々考えながら練習しています。

今までたくさんの依頼演奏に参加させてもらいましたが、お客様の笑顔や歌声、そして手拍子などにこちらが癒やされている今日この頃です(*^o^*)

これからの依頼演奏も、みなさんの笑顔が見られるようにがんばるぞ~(^o^)/

Tpのぶ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |