2012年9月11日の練習
朝は雨だったのに昼には晴れて午後はまた雷…安定しない天気の練習日でした。

指導はなく集まった約20人で輪になってブラフェスの曲、2曲を合わせました。

今日は新しい試みで他の楽器がどのような音の動きをしているのか聞いてみよう、ということで楽器ごとに座らずみんなバラバラに座って合わせてみました。
私も普段ではあり得ない金管楽器の隣に座ったのですが、いつもは聞こえていない音がよく聞こえてきてとても新鮮な体験でした。

皆さんがここはこうした方がいい、ああした方がいいと意見を出し合って細かく区切って繰り返し練習しました。

今日はちびちゃんたちは人数は少なかったけれど、あちこちに興味を持って動きまわり笑顔を誘っていました。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しく感じられるようになり季節は確実に進んでいるな~と思う今日この頃…。体調も崩しがちな時期だと思うので、自分はもちろん家族の体調も気をつけていきたいと思います。(^o^)/

ようこ@fl.
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |