2013年2月12日の練習
まだまだ、風は冷たいですが春もすぐそこですね~(^o^)
インフルエンザが、周りで流行ってますが皆さん大丈夫でしょうか?
出掛ける時は、マスクを忘れずにお持ち下さいね(*´∀`)

今日も、可愛いチビっこちゃん達に囲まれての演奏でした~(*^^*)
日々成長する姿を見れるのは、ありがたいですね~(*^▽^*)

まず、来週にある依頼の練習からスタートでした。
譜面を確認しながら、みんなで合わせました♪
依頼先の皆さんに喜んで頂けるように、ステキな音色奏でたいですね~(*^^*)

依頼の練習の後は、演奏会の曲です。
指導が無かったので、皆で円になりながら合わせていきました。

変拍子の曲は、体でリズムを感じられるように楽器を置いての練習です。
手を叩いて、口でリズムを歌う方式で半分に分かれそれぞれ、確認していきました。
そして、楽器を吹き合わす。
このパターンでやると、とても吹きやすい気がしました(*^^*)

本番まで4ヶ月余りなので、
限られた練習時間を大切に、良い音楽を作っていきましょう♪♪

れい@TP
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |