スポンサーサイト
| スポンサー広告 | page top↑
2013年2月25日のイベント~びわこ学園さま~
今日は野洲市にあるびわこ学園医療福祉センターさんで演奏させていただきました。木管アンサンブルを希望されていたので、今日はフルート1、オーボエ1、クラリネット2、アルトサックス1、バリトンサックス1の6名でお邪魔しました。

自宅の大津から野洲に向かうに連れてうっすら雪が・・。昨日はよく降ったようですが、今日はいい天気でよかった(^^)

到着して、開始時間の30分も前から何人かの方がスタンバイして下さってて、音出しから優しく微笑んで聴いておられました。

演奏した曲目は、
>☆サザエさん
>☆となりのトトロよりさんぽ
>☆崖の上のポニョ(fl.ob)
>☆見上げてごらん夜の星を(cl)
>☆時の流れに身をまかせ(sax)
>☆手遊び グーチョキパーで何作ろう
> 幸せなら手をたたこう
>☆ディズニーメドレー

でした。

手拍子をしたり、タンバリンや鈴などを鳴らしたり、利用者さんや職員さんも一緒に盛り上げて下さいました。

ある利用者さんのことを「笑った、久しぶりに笑った」と職員さんたちが、嬉しそうに話されていて、私たちも嬉しくなりました

あっと言う間の30分でしたが、とても楽しいひとときでした。穏やかな利用者さんの表情に癒されました(*^^*)

  ob@えいこ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |
