2013年4月6日の練習
前日までのぽかぽか日和から一転、
今日は朝から風が強く、そのうち雨も降り始めました。
せっかく咲いた桜がみんな散ってしまいませんように・・・。

今日は指導日でした。
金管メンバーが多かったです。
基礎練習の後、定期演奏会の曲を練習しました。
1曲を時間をかけながら練習しました。
その後はさらっと・・・と言いながら始めた曲ですが、
繰り返しながら、また練習。

指導が終わってからはパート練習を行いました。
その後、残ったメンバーで輪になって何曲か合奏しました。
人数が減ると、自分の粗がよく目立ちます。
課題がまたできてしまいました。

今日は2回ほど練習を休んでしまったので、あまり音が出ませんでした。
やっぱり、日頃から吹いてないとダメですね。
すぐに唇がバテてしまいます。
本番まで日数も少ないですし、もっと頑張らなけらば!

こども達は前半の間はゲームをしたり、座って遊んでいたようでしたが、
後半は走り回って遊んでいました。
すごい体力ですね。
こちらは後半になるほど、ヘトヘトです。

次の練習は一週間先になるので、
個人練習をしっかりやっておこうと思います。

くま@Hr
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |