2013年4月21日の練習
今日は指導日でした。

4月も半分終わったというのに、冷たい雨と風でとても寒い週末となりました。
我が家でもせっかく洗った毛布や冬物の服をまた出してくるという残念な事になっています。


さて、今日は基礎練習のあと、定演の曲・4曲を練習しました。
指導者の方から
「毎回同じ事を言うことが増えてきました」
との事です。
たしかに私も吹きながら思い出す状態です。
それでは間に合わずあっという間にその部分は過ぎてしまっています。
今まで教えて頂いた事をもう一度確認し、次回の練習に挑みたいと思います。

その後は金管セクション練習の指導もして頂きました。
この曲はほとんど金管は伴奏をしている曲ですが、
「伴奏でもムダな音はないです。
1音・1音丁寧に歌うように吹きましょう」
との事です。

あと2ヶ月です。
毎回の練習を大切に…
がんばりましょう。

さちこ@Hr
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |