2013年5月12日の練習
GWも終わり、また慌ただしい毎日が始まりましたね(^O^)/

今日は指導日でした。

基礎合奏の後、一部の曲を中心に練習。それぞれの楽器やパートの、癖や音程の傾向など細かく指摘をもらったり、同じフレーズを吹くパート同士のイメージの統一、次へ繋げるための吹き方の指示など 今日も細かく指導していただきました。

そしてアンコール曲も配られ…思いの外ややこしいリズムに悪戦苦闘!(‘ Q ’)~
まずは言われた通り、裏拍を感じながらリズムに乗ることから♪
乗れればかなり楽しい曲!
子ども達はすでに大はしゃぎしてノリノリでした(笑)

合奏後はそれぞれパート練習や個人練習、定演の演出の打ち合わせ等で退出時間ギリギリ(^o^;
本番まで約1ヶ月半、ホール練習まで3週間!時間がいくらあっても足りなーーい(*_*)(^^;

家事に育児に仕事に忙しい上にこの急激な気候の変化(*_*)
体調管理だけは気を付けて残り少ない時間有効に使っていきましょう~(^-^)/

あや@Tb
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |