スポンサーサイト
| スポンサー広告 | page top↑
2013年10月26日の練習
今日はみんなで輪になって、指導を受けました。
1人ずつ曲のカウントを出していったのですが、テンポが速かったり、遅かったり…
それぞれに感じている速さがバラバラでした。
みんなしっかり考えて出しているのに、不思議だな~と面白かったです。

初めはパートごとに固まって座っていましたが、後半は両隣が違う楽器になるような配置で合奏しました。
私はこの練習法が楽しくて、他の楽器がどんな風に吹いているのかついつい聞き入ってしまいます。
他のパートにも目を向けるのにとてもいい練習法だと思います。


我が子たちはわくわくしながらついて来てくれましたが、
久しぶりだったからか、初めはべったり。
終わりが近づいたころにみんなの輪に入っていきました。

これから風邪がはやる時期になるけれど、練習に行ける日は必ず参加出来るよう、体調管理には気をつけたいと思います。


Horn みほ
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |
