2013年12月21日の練習
ぐっと冷え込みクリスマス連休らしい寒さの日の土曜日
年末ということもあり、指導日でしたが、木管5名、金管5名と少し参加人数が寂しい練習日でした。

今日は3ヶ月程じっくり時間をかけて練習した「ビヨンドザホライズン」の総仕上げ。
全員で輪になって指導を受けました。
とても伸びやかで気持ちの良い曲なのですが、各パートからパートへメロディーの受け渡しが練習を始めた頃からずっと課題でした。フレーズの終わりを丁寧に! 他のパートの動きを聴ける余裕を! 等基本の事を改めて勉強できた曲だったと思うので、次から新しい曲になっても活かしていきたいと…となかなか難しいですが。

続いては年明けに入っている依頼演奏の曲の初見大会。
ずっと見慣れた「ビヨンド~」の楽譜から一変して歌謡曲でもウロ憶えな為「こんな曲だったのねぇ~」「ヤバイっ!ココ私のパートだけだ!!」等目を白黒させながら練習を終えました。

奏の年内最終練習は来週ですが、私は本日が吹き収め。
メンバーの皆さん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します^_^
年明けから始まる第5回定期演奏会に向けて頑張りましょう。
来年も音楽を通して素敵な出会いがありますように、良いお年を♪

やえ@Fl
| 活動日記 | page top↑
| ホーム |